今月二回目の

今日はクリスマスイヴ、街は久しぶりに人も多く、華やいでいます。

さて、今月の17日に始めてデナーショウを博多でやりましたよ!
とても楽しかった。まるで、凄く売れてる歌手のように錯覚するくらいでしたよ!ス
テージに上がる前に皆さんのテーブルを回って握手しながら、歌いながらでした。
そして、タキシードだったんですよ!見せたかったなあ〜!

自分で言うのもなんですが、結構イケてましたよ。

121217_191111.jpg


でも皆さん静かに聞いてくれて、歌いやすかったです。
終わったあと、久しぶりに燃えました!

また来年も博多で出来たらいいな!
歌い手を気分良くするのは、皆の拍手と思いなんだなあ〜っと勉強させられました。
それに私事ですが、来年の2月6日に川上大輔と言う新人が、
ベサメムーチヨでデビューしますので、聞いてみて下さいね!
男性なのに女性のような声がびっくりしますよ。

身長180、イケメンですよ!

今年もあとわずか、皆さんもよい年を迎えて下さいね!
俺も来年は、今年以上に頑張りますからね。では〜メリークリスマス! 

二月のすぎもと

早いもので、二月もなかばになりました!やっとパソコンを覚えている最中です!やりだすと結構はまります!
今月は人間ドックにいつてきました。一日中、検査でまいりました!でも自分の為、家族みんなのためだもの、だから頑張りましょう。そんな感じでした。それから友達が経営している老人ホームに歌いにいきました!みんな
静かに聞いてくれました。なかなかそんな雰囲気な場所で歌う
事がないのでよい経験になりました!それに今月は北山たけしさんの新曲のレコーディングもしました!よい楽曲になりました.期待して下さいね.音楽を業にしている自分は色々なことで大変助かります。だからこれからは世の中に恩返しできるよう頑張ります!まさか自分の歌がみんなの心に残るなんてこんなに嬉しい事はありません!だから自分なりの歌作りをして自分なりの生き方を目指していくつもりです。まだまだ寒いですみなさんも体に気をつけてください!まだパソコンで上手くできません。へんな文章だったらごめんなさい。でも楽しくなりました!これからも打ちますからね!今月はここまで!

こんにちは。
この暑い中、皆さんはいかがおすごしでしょうか?
杉本眞人です。

さて、今月に入って本当に暑い日が続いていて、
先日も好きなゴルフで急に日差しが出て、いつもの様にプレイしていたのだけど…

なんと、お風呂に入ったら


「熱い!!!!」


と感じたので、腕を見たら両腕がやけど状態でした!!!!


私としては、いつも日焼けしているから
どんなに日焼けしたって、ヤケドとは縁がないと思っていたのに
ビックリでした。
気付かずに、そのままプレイをしていましたが、
皆さんも「気付いたら遅かった!」というコトもあるので
気をつけて下さいねー


今月は北海道の友達がコンペをやってくれて、
北海道はやっぱり、涼しくゴルフにはもってこいでした。


そして、東京に帰り新人のレコーディング、楽曲作りと
忙しくしております。


楽曲作りには、詩が先にありその詩にそって曲を作る場合と
曲を先に作って、後で言葉を入れるという2つの方法があります。

作詞作曲は別ですが、曲を先に作るという
いわゆるメロ先が非常に苦手で…

イメージがなかなか浮かびません。
いつも自分の勝手で遅れてしまいます。

でも出来上がって詩と曲をあわせて
自分で歌ってみると新しい発見があります。イメージしていた言葉がはまったりすると新鮮に感じるものです。


今月末は、地方へいって
歌を歌うのですが…
久しぶりなので、歌えるかな~と心配です。
今から少しずつ練習しなきゃなー

ではまた…


すぎもとまさとでした。

この度の東北関東大地震に関して、
色々な方々が被災地にボランティア活動を呼びかけています!!

自分も微力ながら、応援しております!!!

被災地にいる仙台の歌手、M.Aさんからのメールが届きました。



「皆さんから留守電やメールで心配して頂き
ありがとうございました。

昨日まで、電気が止まってまして、充電も切れていました。
今電話もつながりにくい状況です。

地震直後、仙台にいて色んな方達の車に乗せて頂き、冷えをしのぎ避難所へ移動しました。


避難所も人がいっぱいで食べ物と飲み物をとる事難しく今は知り合いの家にお世話になってます。
水とガスが使えないので耐える所です

南三陸町の実家の家は流されたらしく、母と姉安否不明です。


東北の避難してる人達皆希望を持って頑張ってる事と思います。


今、日本中が大変な事になってますが皆さんも気をつけて下さい。


水や食べ物、電気水道がすのありがたさに改めて気がつきました。
落ち着きましたらまた連絡します。」





被災に遭われた方々に頑張って欲しいと切に願っていると共に、
亡くなられた方々へのご冥福を心よりお祈り申し上げます。



…と、この記事を書いた後に、M.Aさんのご家族が見つかったという連絡が入りました。

今回の地震で、我々は多くを学びました。


いかにモノがある事のありがたさ、そしていかに自分が怠惰に生きていたかを学んだ気がします。



杉本眞人

プロフィール

すぎもとまさと

Author:すぎもとまさと
杉本眞人
東京都新宿生まれ
1949年4月30日


代表曲
お久しぶりね
今さらジロー
トーキョートワイライト
遠き昭和の…
惚れた女死んだ夜は
花のように鳥のように
転がる石
吾亦紅
鮨屋で…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (9)
自己紹介 (1)
告知 (6)
休日 (4)
MEDIA (1)
日々のこと (51)
一段落した俺 (0)
ライブ (9)
イベント (2)
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる