早い早いもう年末だ!

8月の末に札幌道新ホールでライブをやり、
9月6日に品川ステラボールでライブ、
そして名古屋でライブをやり、
今年の大きなライブは終わりました。


結構タイトでしたので疲れました。
若くないので色々な面で大変でした。


でも足を運んでくれる皆さんの顔を見ると、
疲れも吹っ飛び頑張れます。

ありがたいと、いつも思います。


今回はアルバムの中の楽曲も3曲歌いました。
どうだったかな?
サンクス、東京に雪が降る、涙あふれて、
この3曲でした。


特にサンクスはちあきさんも俺も
共通の友達でトシが去年、癌で亡くなりました。


どうしても彼の為に何かしたかった、
俺たちが出来るのは歌を作ることしかありません。


そして今年の5月頃に出来ました。

ちあきさんは特に親友だったので
詩を書くのも辛かったそうです。


だけど詩を見たら、思わず涙があふれて、
止まりませんでした。


いつも3人で飲んでた頃が
嘘のように未だに信じられません!


あんなに楽しく飲んでたトシだったのに…
残念でしかないです。

何故か俺の歌には人の死に関する歌が多いです。


不思議だな〜って思います。
それってきっと歌で慰めなさいと、
言われている気がします。


このサンクスは
ずーっと歌い続けて行くだろうなと思います。

さて、10月は好きなゴルフの季節です。


今月は色々な所でやるつもりです。

ゴルフは何故好きなのかと言いますと、
毎日身体を動かしている訳ではないので、
ゴルフをしてる時はなるべくカートに乗らず
歩くようにしています。


そうでないとステージで
足がふらついてしまいます。
だから鍛えるのです。


今月はちょっと飲み過ぎないようにしないと〜!

しかし本当に年月が早い!
来年はもっと早いのだろうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すぎもとさん、ライブお疲れ様でした!

ステラのライブ観て聴いて、最後まで楽しませて頂き
大変満足感を味わいさせてもらって、有り難う御座いました。

今回のライブは全体的には聴かせる歌が多かった様でしたが、それほそれで

それはそれで大変素敵でした~~\(^-^)/


♪「Thanks」も、初めて聴かせて頂きましたが、胸に込み上げる物があって、グット来ちゃいました~~、そしてなぜがその時に僕には、すぎもとさんのバックでパワフルでソウルフルにコーラスをしているジャッキーさんがいるかの様に
見えた?って感じでした!

いつも、いつもすぎもとさんのコンサートは曲数が多くて有り難いです。

(他のプロの方は結構少ないですよ(^_^;))


これからも、お身体をご自愛下さりながら、良い歌を書いて我々を楽しませて下さいませ。
また、ライブを見る日まで・・・・淋しいですね(^_^)

それでは、また✋

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まさと様
今日20世紀に乾杯!ニュ-アルバム 届きましたが、
流石心に、沁みこむ曲ばかりです。
すぎもとまさとフアンに、とって最高の、アルバムです。
きっと、まさと様ファンは、聴くでしょう!
6年追っかけの、まさと様の熱烈な、大ファンがそう、思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

太字の文斜体の文下線の文打ち消しの文

No title

まさと様]
毎月のブログを楽しみに待っています,

アルパムは早々に聴きました..いつものことながらどの曲もこころに沁み入るのです,
ほんとに不思議な魅力のまさと様です.ライブでサンクスを初めて聴きました  歌いだしから涙が出で止まりませんでした

ジュニアさんはお元気になられましたか?

一年に二度でも三度でもライブがあったらいいなv-238

くれぐれもご自愛のほど  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

すぎもとまさと

Author:すぎもとまさと
杉本眞人
東京都新宿生まれ
1949年4月30日


代表曲
お久しぶりね
今さらジロー
トーキョートワイライト
遠き昭和の…
惚れた女死んだ夜は
花のように鳥のように
転がる石
吾亦紅
鮨屋で…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる