こんにちは。
この暑い中、皆さんはいかがおすごしでしょうか?
杉本眞人です。

さて、今月に入って本当に暑い日が続いていて、
先日も好きなゴルフで急に日差しが出て、いつもの様にプレイしていたのだけど…

なんと、お風呂に入ったら


「熱い!!!!」


と感じたので、腕を見たら両腕がやけど状態でした!!!!


私としては、いつも日焼けしているから
どんなに日焼けしたって、ヤケドとは縁がないと思っていたのに
ビックリでした。
気付かずに、そのままプレイをしていましたが、
皆さんも「気付いたら遅かった!」というコトもあるので
気をつけて下さいねー


今月は北海道の友達がコンペをやってくれて、
北海道はやっぱり、涼しくゴルフにはもってこいでした。


そして、東京に帰り新人のレコーディング、楽曲作りと
忙しくしております。


楽曲作りには、詩が先にありその詩にそって曲を作る場合と
曲を先に作って、後で言葉を入れるという2つの方法があります。

作詞作曲は別ですが、曲を先に作るという
いわゆるメロ先が非常に苦手で…

イメージがなかなか浮かびません。
いつも自分の勝手で遅れてしまいます。

でも出来上がって詩と曲をあわせて
自分で歌ってみると新しい発見があります。イメージしていた言葉がはまったりすると新鮮に感じるものです。


今月末は、地方へいって
歌を歌うのですが…
久しぶりなので、歌えるかな~と心配です。
今から少しずつ練習しなきゃなー

ではまた…


すぎもとまさとでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最高でした^^v

地方とは高崎のことですよね?
いやいや、最高でしたよ!
いつもパワー全開・楽しませていただいております。
終了した後も、一緒に写真を撮っていただいたり、ポスターにサインまでいただきました。
東京から参加させていただいた甲斐がありました。
11月も、仕事早退して参加させていただきます。
いつも、すてきな“すぎもと先生”でいてください。
プロフィール

すぎもとまさと

Author:すぎもとまさと
杉本眞人
東京都新宿生まれ
1949年4月30日


代表曲
お久しぶりね
今さらジロー
トーキョートワイライト
遠き昭和の…
惚れた女死んだ夜は
花のように鳥のように
転がる石
吾亦紅
鮨屋で…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる