結構〜忙しい月でした。

早いもので、三月に突入です。
先月の頭に沖縄でゴルフを楽しんで来ました。温暖でとても良い天気で、皆楽しんで満喫して来ました。

沖縄はバーニングの社長に接待して頂き、お礼に何かプレゼントをしようと考えて、
社長の誕生日の年の数だけのゴルフボールと饅頭を買ってプレゼントにしようと決めました!
しかし,沖縄と東京とでは、こんなにも温度差があるなんて、びっくりです。
半袖で出来るなら、楽しいですよね。

そして、熊本に今年の夏頃,デーナーショウを熊本のホテルキヤッスルで行うので、挨拶に行きました。
ついでに、ゴルフも〜<笑い>!


そして、またまた、東京に帰り、群馬テレビの仕事.で群馬に行き,帰って、
また福岡に、友人が勲章を頂いたので、お祝いのパーティーに出席しました。

徳久広司さん、岡千秋さんも一緒です。そこまでが二月の十一日位ですから、前半で九州を行ったり来たりなのです。老体に鞭打って頑張らないと〜(笑い)
そして、レコーデングもして、かなり忙しいです。
今回のレコーデングは昔デビュー曲を書いた、北沢麻衣がもう一度トライしたいと言う事で作品を作った次第です。彼女は関西人なので、大阪の歌を作ろうと言う事で結構よい作品になりました。


機会があったら、聞いてみて下さい。


我ながら楽しみです。
そして、今度は淡路島に行きライブをやりました!
今年初めてのライブだから、緊張しましたよ!

でも、やっぱりライブは最高ですね!

新曲の<アパートの鍵>も歌いました。
そこには讃岐うどんさんも来てくれて、お土産まで頂き、ありがとうございました。

そして呼んでくれた、花房さんにも感謝です!皆さんにもお世話になりました。
またまた東京に帰り、今度は以前話した、青森の歌い手北野好美さんのレコーデングに立ち会いました。

この楽曲もいい出来で、大変満足でした!自分はもちろん売れて欲しいけど、いつも心に思うのは人々の心に刺さってくれる歌になればいいと思います。

だからあまり力んで歌わなくていいよ!ってよく言います。
皆さんも聞く機会があったら、是非耳を傾けてみて下さい!

そして〜最後に名古屋にライブの打ち合わせに行き、ゴルフをして、帰ってきました。
そして28日に日高正人さんのレコーデングを終えて、今ブログを書いています。大変な二月でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まぁ お忙しいんですね。
ブログ読んでいるだけで目が回る \(◎o◎)/
北沢麻衣さん、北野好美さん、日高正人さんの新曲楽しみです。
何回聴いても歌っても ♪ アパートの鍵 ♪ いいわぁ~

No title

  寒い中を大変なご活躍のご様子で感服してます。 先日の洲本市でのライブは、本当に楽しかったです…有難うございました。 今年最初のライブだったそうで、参加できてラッキーでした。
DVDやCDでしか知らなかったKANAさんの歌唱も初めて聴く事ができ、その迫力に圧倒されました。
♪アパートの鍵 も収録された阿久悠先生とのアルバムも、先生の故郷の洲本市で購入でき、良い記念になりました。 
  お土産の「吾亦紅お線香」、つれあいに大受けでした。 決して火が着きにくい事は無かったです。(^^)

No title

さぬきうどんさんの紹介で先生のブログを拝読させて頂いています。
これからもよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

惚れ神

以前、KANAさんのセンチメンタル・ゲイ・ブルースにはまってしまった、とコメントさせていただきました。

あれからすぎもとワールドにはまってしまって(笑)ナイヤガラも歌えるようになりました。

自分のレッスン曲で
今も好きで歌う曲

空にささった三日月。
もすぎもと先生の曲だとしりました。

ずっと以前松山のカラオケ喫茶アジアのマスターさんがブログで

石川さゆりさん惚れ神いいですよ~とかいてあって、なかなかてにいろれなかたのですが、
先生のアルバムを購入したら、そこに見つけました。

11日に買って今日はカラオケ喫茶デビューしてきます。

なんと2日で歌えるようになってしまいました。

のりがよくて、歌いやすい。そして楽しい。

とっても受ける曲です。

楽譜がないのがざんねんです。

これからもよろしくお願いいたします。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

すぎもとまさと

Author:すぎもとまさと
杉本眞人
東京都新宿生まれ
1949年4月30日


代表曲
お久しぶりね
今さらジロー
トーキョートワイライト
遠き昭和の…
惚れた女死んだ夜は
花のように鳥のように
転がる石
吾亦紅
鮨屋で…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる