9月のすぎもとまさと


さて,今回は遅れないようにブログを書きますからね!

あまり話題は無いのですが,皆さんによく聞かれるのが
吾亦紅の歌の中で何故?離婚するのかと言う質問が多いのです!
この楽曲の作詞はちあき哲也さんです。ちあきさんに聞いて貰えれば良いのですが〜

なかなか会う機会も無いので,俺の考えでは,
今まで人を傷つけ、自分勝手に生きて来て,
亡くなった母の優しさや,偉大さに気がつく主人公が,
離婚さえも視野に入れて本当に独り立ちしようと思っていたのかなと思います!

来月で俺、離婚するんだよと言う言葉は心の中のつぶやきでは無いのかなと,思います。

この歌は歌う度に思いが違います。
皆さんの涙ぐむ顔をなるべく見ないよう,
目を閉じて歌う時もあります!
そして自分の中の様々な思いを浮かべ歌う時もあります。
勿論ちあき哲也さんの思いも違っているかも知れません。


一度機会があったら聞いてみますからね。その時はブログに乗せましよう!


さて〜話は変わりますが,今回千葉ロッテマリーンズのサポートソングを書きました!
歌を歌うのが中村あゆみさんです!結構気に入って居ます。
彼女とは昔から知って居たのですが,なかなかチヤンスが無く,やっと仕事ができました。
多分皆さん気に入ってくれると思います。

それから新人の歌い手さんにも,書きました!よかったら聞いてみて下さい。



今月は北海道でライブが始まります!勿論〜ゴルフもやりますよ!
それから,アルバムの制作もします。今月はここまで!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 ♪ 秋櫻の頃 昨晩、RSK演歌春秋でリクエスト成功しました(栄光のトリです 笑)。 月一程度で成功するのですが、今回はお彼岸といったこともあり、かなり自信がありました(笑い) 先生の歌唱でも聴きたかったのですが、あさみちゆきの歌声がAMに流れると(CDとはまた趣が違って)感動しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

すぎもとまさと

Author:すぎもとまさと
杉本眞人
東京都新宿生まれ
1949年4月30日


代表曲
お久しぶりね
今さらジロー
トーキョートワイライト
遠き昭和の…
惚れた女死んだ夜は
花のように鳥のように
転がる石
吾亦紅
鮨屋で…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる