親子の絆に俺は涙ぐむ!

早いもので,もう7月です。
いつも皆さんのコメントを楽しく拝見させて頂き、 
感謝しております。

皆~いろいろな,悩みを抱えているんだな~っと思います。

でもこれからの人生は楽しく,ストレスを溜めずに生きて行きたいですね。
特に思うのですが,年齢を重ねるごとに色々な事で考えさせられるので,あまり気にせず楽しく過ごしたいものです。


先月も,山口県や青森県に行きました、そして桜田先生のお別れ会、ある人の誕生会に行きました。
桜田誠一先生は川は流れる,東京流れ者、あの娘たずねて。
望郷酒場等沢山のヒット曲があります。

何度かゴルフコンペにも,お邪魔しました。
尊敬する先生方が居なくなるのは悲しい限りです。
そんな時は思わず

~銀座のトンビのフレーズのあと何年俺は飲んだくれる~なんて口ずさみます。(笑)


ご冥福お祈り申し上げま酸さて青森に行った時、
その土地の人達の優しさに触れました。

多分何処でも人間味あふれる人達は何処でも変わりはしないと思います。


それはある歌い手さんのために皆が一生懸命応援する姿を見て、感動を覚えました。
利害関係も無く無償で応援している光景を見て,思わず母を思い出しました。

母はいつも俺の歌を聴いては、「お前の歌はいい歌だね」っと励ましてくれて…

だからこそ,今まで頑張って来れました!
きっと息子に対する,お世辞だったのでしょう。

特に青森での話ですが、歌い手の娘さんは、現在仙台でキャディーの仕事をしていて、アシスタントプロやトーナメントプロを目指しているそうです。

その娘さんが「お母さんを皆さんどうぞよろしくお願いします。お母さんが皆に応援して貰って居るのが羨ましい~そしてホームシックになっている自分も青森に帰りたい」


と涙ながらに訴えている姿を見て思わず皆泣きました!
俺は親子の愛を見た気がして,不覚にも…
でもひとつ感じたのは,親子の愛は永遠だと言う事です。


そして涙を最近流してない自分を知りました!
それって感動が薄らいでいるのでは無いだろうか?感性が研ぎすまされて無いんだろうか?この頃思います。


さあ~今月は北海道でゴルフです。
そしてまた14日九州の大刀洗町でチャリティーでライブをやります!これは凄いメンバーですよ。

徳久広司さん岡千秋さんと一緒で楽しいライブになりそうですよ。
また17日に歌謡コンサートで吾亦紅を歌います。楽しみにして居て下さい。以上今月のすぎもとまさとでした!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なみだ…

歌謡コンサート
みんなで楽しみに待ってます

先生の歌で忘れていた何かを取り戻せそうな気がします。そして新しい自分も見つけられるかもしれない。

頑張って下さい

いいディナーショーでした

ディナーショーはまりました。すぎもとさんのステージに強いだけでない、男らしさを感じました。そして会場の男性陣が盛り上がった瞬間に、あの会場に集まる男の人達にいとおしさを感じ、さらにいいなあと思いました。また青森に来て歌って欲しいです。良い時間をありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

赤坂

赤坂ライブのチケットGETしました。
『百億の花』・『薔薇のオルゴール』・『遠き昭和の・・・』大好きなので
是非、生で聴きたいな~!
『冬桜』も大好きです。
って、先生の曲は何でも好きですので、上記の曲は『特に』が付きます。
今から、とても楽しみにしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

すぎもとまさと

Author:すぎもとまさと
杉本眞人
東京都新宿生まれ
1949年4月30日


代表曲
お久しぶりね
今さらジロー
トーキョートワイライト
遠き昭和の…
惚れた女死んだ夜は
花のように鳥のように
転がる石
吾亦紅
鮨屋で…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる