とうとう風邪をひいた。

今年も余す所、
一ヶ月になりました。早いですね。

       
皆さんはどうお過ごしですか?

俺は風邪を引かないように
毎日手洗いとうがいだけはかかした事無いのに
       
とうとう風邪を引きました。
睡眠不足とお酒の飲み過ぎ
そして遊び過ぎ特にゴルフ…
       

そりや〜当然なりますね。
       
要するに体調管理が駄目って事ですよ。
皆さんにはどう見えてるか分からないけど
こう見えて神経質な所があるんです。

枕が変わると寝れなかったり〜
それだけではないけど
色々あるのです。


しかし自分でも大丈夫かな?
っと思ってたとこもありました。
       

ちょうど11月の半ば辺りに
ゴルフが集中してた事も重なり
疲れがピークだった事も要因の一つです。         


それでも徳久広司さんのイベントに参加した時は
まだまだ大丈夫な感じでした。
       

多分家路に着いた辺りから
体調が芳しくなかったんだと思います。
       
今は少し良くなり楽になったけど〜
まだ楽観出来ません。

皆さんも気をつけてくださいね。
       
       
さて〜先ほど言ったように
毎年佐賀で徳久広司さんの弟の茂さん主催の大会があるのです。             

もう今年で32年も続いているのです。
凄いの一言でしょう?

この大会最初は弦哲也さん、岡千秋さん
徳久広司さんの3人で
10年やっていたそうです。    

そして11年目に
俺が参加させてもらいました。  

そして現在に至っている次第です。
        

毎回思うのですが
3人とも良い歌を書いています。
       

弦さんは人柄と言い
凄く苦労した時代を乗り越えて
今のようなヒットメイカーになりました。
       

岡さんも小さい頃から
都会に出て色々大変な苦労をして
現在の地位になったのです。
       

そして徳さんも若い時から
何処かの工場で働き
作曲を勉強し、小林亜星さんの弟子になり
現在に至ってる訳です。   

皆それぞれに凄いのです。                             
それにひきかえ、俺は新宿でのほほんと暮らして
親に迷惑かけ、何もしてあげられず
本当に駄目な男だな〜っと今更思います。

後悔するばかりです。

よくここまで食べていけたな〜っと
思います。

今でも自分の家族にさえも
多分迷惑をかけていると思いますよ。
       

それぞれの生き方だから仕方ない
と思いながら〜酒に酔ってます!笑
       

一晩寝たら,違う風が吹くかもしれない。
バンザイ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧出来ません

寒くなりました
今年は、例年より雪が多く雪かきが大変です 真冬でも家の中は暖かで、風呂上がりにバスタオルひとつで冷たいビールを飲む北海道人は
実は、寒さに弱いのかも?(笑)
先生と同じくO型で不摂生な私ですが幸いしてまだ風邪は引いてません おそらく何度も引いて免疫力が強いのですね

待望のルート67のオリジナル曲7曲がいっべんにカラオケに入りました

合わせて、来年の1月18日に 別れの日に/ありふれた人生だけど がシングルで発売予定です

ルート67、この世で1本のバラがお気に入りですが カラオケの練習中に不覚にも おふくろよ で涙が出てきました 途中で嗚咽に変わり歌えなくなりました

男にとって、母親は特別な存在ですね
どんなにヤンチャを繰り返し親不孝しても…無二の愛で受け止めてくれる
若い頃はうるさいなとほんと何にも孝行してないに…

俺にも、90歳の母、訳あって現在母子の2人暮らし…まだ俺の世話してくれている あと何年の世界だけど
大切にしなければね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

嬉しいなぁ~ムフフっ

週2~4は行ってるいつものカラオケスナックに「ルート67」アルバムのカラオケ版が
でてる~(^^♪気分いい( ´艸`)
早速、運転中練習していた歌「あんな男なんて」「新宿はぐれ鳥」をカラオケで初披露・・うまく歌えない・・要練習!を実感・・やっぱりプロだな~
CDでなぞり歌う時はうまく歌えたと思ったが・・・甘くない、納得できない!
日々練習中ですわ
でもカラオケ版出て満足満足
寝る時もスマホにアルバム入れているから、イヤホンして眠くなるまで聴いている。
早くいろんな歌を覚えたいもんです。

No title

風邪を引くと、健康の有り難さが、良くわかり、より一層気を付けます。改めて元気で、いられることが、嬉しく、有りがたくおもいます。  お体を、大切にして下さいませ。
 カラオケで、まさと様の歌、うたえません、せめて、吾亦紅は自分の、世界だけで歌います。へたです、キーがわかりません、歌のうまい人が羨ましいです。でも楽しんでいます。 バンザイ 
 今年も、あとわずかで、暮れます.先生におだやかで、良い風が流れ、空いっぱいの冬の星座の光。 願います。
良い年をお迎え下さいませ。         
          

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カラオケのキー


私も最初カラオケで
すぎもとまさとの歌
上手く歌えませんでした
CDでなぞって歌うときはそれなりに歌えるのに…カラオケでは最初の音がひろえない…(泣)

ある時、スナックでクリフサイドのリリーを3つキーを下げて歌っている人がいて、一緒に口ずさんでみると…あら不思議…歌えるんです(笑)

それからは、全て3つ下げで歌っています 個人差はあると思いますがぜひ試してみてはと思います
尚、先生の作曲での女性歌手の場合は
KANA、あさみちゆき、マルシア、石川さゆり、坂本冬美等 ほとんど 4つ上げでいけますが…
チェウニ、MAYUMIなどは 2つ上げの方が合います

今でも、自分に合ったキーを探し出す事が一番難しくて…

試行錯誤して楽しんでます (笑)


気を付けて 風邪

Xmas控えて、風邪ひいてしまったのですか💦
歳を重ねると長引くので、お正月🎍までには回復して下さいね〜(*☻-☻*)(そういう私も同年代なので、失礼いたしました)
風邪は万病のもとですから呉々も
お大事にして下さいませ❣️
又来年の
ライブ、コンサート待ってまーす♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

旭川のマニア様アドバイスありがとうございます!

今年も残り少なくなって、気ぜわしくなってまいりました。
杉本真人様、スタッフの皆様、フアンの皆様 
元気に新年迎えるよういい年になるよう、もうひと踏ん張りといきましょう👊⤴気合⤴

当方も、歳を重ねていくに連れ年々淋しくなるか・・・と危惧しておりましたが・・・
カラオケのおかげさまで(^◇^)ムフㇷ~っ 楽しい☆彡(^_-)-☆
友達の輪も和も広がり、店も広がり⤴気分いいっ!
杉本真人様のお陰様です!

旭川のマニアさんのアドバイス・・ありがとうございました。
新参者ですが、これからも宜しくご指導、情報お願いいたします🙇

いつものカラオケスナックのママさんが、杉本真人さんの歌を歌う時に
「○○ちゃん、この曲はマイナス2下げた方がいいね!」と曲曲で調整かけてくれて
だいぶ歌によっては慣れてきました。でもまだまだ・・・レパートリーもうまさも頑張ります!
「黒革の手帳」ならぬスナックママさん手製の「○○ちゃん手帳」を作ってもらっているので
それを見ればレパートリーからキイの調整からわかるようになっているので感謝です。
来年の東京ライブが新曲が待ちどうしいな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

すぎもとまさと

Author:すぎもとまさと
杉本眞人
東京都新宿生まれ
1949年4月30日


代表曲
お久しぶりね
今さらジロー
トーキョートワイライト
遠き昭和の…
惚れた女死んだ夜は
花のように鳥のように
転がる石
吾亦紅
鮨屋で…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる