ライブが終わって


10月29日で今年の大きなライブは終わりました。
      
皆さんのお陰で無事に上手く行きました。
本当にありがとうございました。
      

8月熊本から札幌、名古屋、そして東京、上田と
色んな地方で歌わして頂きました。
      
それもこれもブログの皆さんが応援してくれたからですね!
また今年はアルバムを作る事も出来ました。
      

東京ではアルバムの歌を中心に構成させて頂きました。
どうだったでしょう?    
      
そしてまたブログ仲間の皆さんとも話す機会が増え
楽しいひと時を過ごせました。
      

ブログを見てると色々な人達が
俺の事を知ってくれて応援してくれてているんだな〜っと思います。
こんな俺ですよ?

本当にありがたいことです。
      
      
またつい最近知り合いの北海道中心に頑張っていた
横内淳さんが心不全で亡くなってしまいました。
横内さんは年もあまり変わらず
親しくさせて頂いてました。
まさか亡くなってしまうなんて〜信じられない      


いい歌を作っていたのに残念です。  
人の人生は分からないものです。   
合掌!
      
      
時々思うのです〜
俺は一体いつまで歌っているんだろう?  
いつまでゴルフが出来るんだろう?(笑)
      
まあ〜なるべく健康でいたいなと思います。
      

今年もあとわずかになりました。
皆さんもどうか健康でいて下さいよ!
      
そうそう品川のライブに出て頂いた
秋元順子さんにも感謝でした。
      
      

以前このブログで孫の事を書いたので
北海道のライブの時にケーキの形になったおむつを頂きました。
      

ありがとうございました。
余り自分の身内の事は書かない方が良いのではないかと、反省してます。
      

多分皆さんも俺も年齢が変わらないので
一日、一日を大切に生きて行きましょう。
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

三ノ宮 でハクのママと🎵

神戸三ノ宮、SHOーKEIKOさんのお店に来てます。
ハクのママとハクのパパと一緒です。

No title

いよいよ冬v-466それも秋を飛ばしてです。
あの横内淳さんがv-11びっくりです。人の一生とはわからないものですね。ご冥福をお祈りします。合掌v-409
ブログで先生のほんの少しの生活感を知れてより身近に感じますょ。孫は特別なのですからどんどんブログに載せて下さいね。先生のジイジぶりを知り勝手に想像するのもファンとしてまた楽しいものです。あ^^^ジイジなんだぁってねv-410オムツケーキ サイズは長い間使える大きめのMにしました。荷物になってごめんなさいね。私もバァバなので孫のかわいさがよーーーーーーくわかります。ライブのMCでも孫話をしてくださいませ。来年のライブの頃には一歳v-219これまたかわいいですよ。今度はきっと孫を思った曲ができることでしょうv-342それもまた楽しみ。ルート67聴けば聴くほどいいですねぇv-346いつも思うのです。先生の曲ってするめみたいです。聴けば聴くほどあじがでるのですものv-353テレビ出演はないのですかね?スケジュール欄で確認ですねv-218ご自愛ください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

馬鹿なコメントは、書かないでほしいわ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

月形コースでのプレー如何でしたか?

11月7日数あるゴルフ場にもかかわらず大分カントリークラブ月形コースにご来場下さってありがとうございました。売店に居て握手して頂き飲み物のご案内をさせて頂いた日隈と申します。
暦の上で冬が始まる立冬になりましたねどうぞお体に気をつけられてこれからも無理せずにご活躍されて下さいね😊

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

6日の日曜日に旭川近郊の当麻町での
あさみちゆきコンサートに行って来ました 黄昏シネマから港のカラス、紙ふうせん、新橋二丁目七番地、鮨屋で…、ジーザス小父さんと流れアンコール曲では音響なし、マイクなしでの青春のたまり場とすぎもとワールド全開で大変感激しました
出産後のちゆきさんは、とてもパワフルでくちゃくちやの笑顔がチャーミングで、何より先生の弟子達はKANAにしても歌が上手い

岩波理恵の泣いたカラスの子守歌
歌も上手いし曲も良いのにヒットしない全日空のAD出身とか苦労して無いイメージが損してるのかな?

石川さゆりの恋しゅうて
人間模様や女人荒野のしっとり系もイイけど、惚れ神などテンポのイイ曲が好きです エンヤ-トット~わたしゃあのひと恋しゅうて~
男性が歌ってもサマになるけど、おばさま達の人気上昇中

桜井くみ子の嫁入り舟 最初、アルバム遠路遙々に入っている嫁入り船のカバー曲? でも、聴いてみると違っていて
何故か、森昌子の先生とか、小柳ルミ子のわたしの城下町を連想させるノスタルジックな曲ですね

先日、CDショップで、森山愛子の待ったなしだよ人生はのCPに ぞっこん との先生の作曲作品を見つけましたが調べ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 アルバムルート67楽しんでいます。
あばよ、グッバイ私、女、も言いたい。でも、そうは、いかない人生だから。 
若い人には、この微妙な、気持ちわからないでしょう。やはり時代です。 バンザイ 
こころが、癒されます。とても、いいアルバムですね、毎日元気を、頂いています。
寒さも、楽しんでお過ごし下さいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

品川ステラ最高!

35年連れ添った10歳違いの女房と初めて杉本真人さんのライブに参加させて頂き感激です。
それまでYouTubeやツタヤで借りたCDで歌をスマホに取り込んだり、車で聞いたりして練習。
カラオケに目覚めた遅いファンですが、
やっぱりライブはすごい!
生の声や生のバンド、会場の雰囲気にすっかりハマりました。「ルート67」のCDも会場で買いました。写真とサイン嬉しい!歌謡曲に興味が無かった女房も
また「杉本真人のライブに行きたい!」と今は率先してプログ更新してないかチェックをしています。やっと共通の趣味がここで出来ました(笑)もっぱら自称音痴の女房は聞くだけですが・・・
次回のライブも絶対に参加します。新しい曲も待ってます!取り急ぎ「ルート67」に入っている曲のカラオケ版欲しいです。宜しくお願いします。これからも応援させて下さい。

古い曲ですが・・・昨日の追記として

 昨日の追記
秋庭豊とアローナイツの「港町挽歌」が十八番の歌です。
石巻渡波出身の私には震災後
特に身に沁みます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

センチメンタル

先日、非売品の
センチメンタル・青春編を入手しました
青春編、番外編、ゲイ・ブルースと続きます どれも最首としみつ氏の作詞で番外とゲイは飲み屋と酒場の違いはあるもののほぼ同詞ですが青春編は全く違います

内容は、グレた港のヤンキーが同じ過去持つ19歳の娘に恋をし、いつかはまともに暮らそうと誓うがある日喧嘩に巻き込まれ男をかばい娘はナイフに刺されて死んでしまう…男は傷心し生きる望みさえ無くしてしまう…
と言った切ない詞です
3小節なのでカラオケて唄うときは4小節のゲイで3小節目を繰り返し唄う必要が有ります

最首としみつ氏の作詞では他に田山雅充の春うららがありますが最近の曲は有りません

ちあき哲也氏、阿久悠氏、大津あきら氏等 先生の歌を支えてくれた人達が他界され寂しいかぎりです

先生は何時までも元気にイイ曲を作って下さい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

すぎもとまさと

Author:すぎもとまさと
杉本眞人
東京都新宿生まれ
1949年4月30日


代表曲
お久しぶりね
今さらジロー
トーキョートワイライト
遠き昭和の…
惚れた女死んだ夜は
花のように鳥のように
転がる石
吾亦紅
鮨屋で…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる