ニューアルバム


皆さん,早いものでもう九月ですよ。

       
いつもみんなのメッセージ
楽しく拝見させてもらってます。(笑)
悩むことは多かれ少なかれ同じのような気がします。
       
八月のカレンダーを見ると月の始めにルービーブラザースで始まり
31日で終わる、そんな月でした。
       
それでも結構色々行って来ました。

群馬、長野、熊本、長崎
そして金沢とあちこち行ってますね。
       

だけど、何処に行こうが皆さんの熱い気持ちで迎えて下さり
感謝、感謝なのです。

別にへりくだってる訳ではないけれど
自分がたいした奴でもないのに
歌をみんなが応援してくれる。
       

頭が下がります。

今は本当に歌を歌ってて良かったと思います。
只〜いつまで歌っていられるのかな?
         

そんな事もたまに頭の中をよぎります。
でも負けないで頑張ろうと思います。
       

しかも大体が年齢が変わらない人達が多いのが嬉しいです。
仲間意識が芽生えるのでしょう。
そんな訳で助けて貰ってます。

年齢を意識してるつもりは無いのですが
ふとした時に感じる事もあるのです。
そんな時に初めて自分の年が
67歳だと感じる時、ないですか?

       
また年を経るのも悪くないなあっと
思う事もあると思います。

若い時と比べて慎重になったり、
健康に気をつけたり
特に食べる物に気を使ったり
その他いろいろです。
       

ただ、歳をとっても忘れたくないのは怒る事です。
雲に怒りを出す事では無く
自分の不甲斐なさや
優柔不断な所
根気が無い所などに
いつも叱咤激励のつもりで怒るのも必要なことでしょう。
       

毎回そんな事考えている訳ではないですけど〜たまに思い出しては反省しきりです。(笑)
       
       
それから新しいアルバムが今月リリースされます。
アルバムタイトル(ルート67)です。
これは自分の年です。
67歳になって原点回帰で頑張ろうと言う意味です。
       

書き下ろしが5曲位かな?
他にも歌い手に作った楽曲もあり
シンプルなアルバムになったと思います。
機会があれば聞いてみて下さい。

9月14日発売です。
       


また〜何処かで会った時は声をかけて下さいね!

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今月の札幌コンサート、楽しみにしてます。私も62歳で、先生の歌が心にしみます。
アルバムが出ると言うので、早速買わせて頂きます。其れでは9月19日今回もしっかり楽しみながら聞かせて頂きます。

No title

お久ぶりです。お元気そうで何よりです。仕事に余暇にパワフルにご活躍され、人生を謳歌v-218されている日々v-344とてもステキです。私共今の年齢になりますと 今 楽しめるうち 今 歩けるうち 今 ライブに出かけられるうち そんな思いでの毎日です。若い時より心は穏やかになり、何に対しても 感動 感激 感謝の気持ちがふつふつと沸いてくる。まるで善人みたいに…(笑)   
お孫さんのお誕生心よりお祝い申しあげます。ホントにホントにかわいいものですものねv-343かわいいというより 愛おしい という表現がピツタリだと私は思っています。いつまでもステキなおじいちゃんでいてくださいね。さて北海道ライブが近づいてきました。ドキドキワクワクの毎日v-342楽しみ半端ないです。ずしんずしんと心を打たれるあの時間がたまらなく人間らしいと思えるひと時なんです。CDもとても楽しみです。いつも紹介する馬場さんにサプライスで歌ってもらいたいです。第十五和光丸は、亡き義父を思い出すのです。命をかけて漁に出る様 遅ればせながら義父に感謝とともにいい嫁でなかったことに後悔です。そしてやはり孫を思う気持ちがたまらなくなります。ぜひ聴きたいです。生で…    ライブまであとすこし あと少しと待っている今がいい感じv-353だって当日はあっ!という間に過ぎるのですもの  ご自愛くださいませ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 テレビ見ました.Route67 とてもいいですね。わくわくしました。
作曲家杉本先生の、明るく、テンポが有りあか抜けた曲が、好きで、フアンになり、又すぎもと様の歌、唄いかた、声が好きでフアンになりました。Route67は、そのものでした。入手は、ネット?店?ライブ会場?迷い中です。
待望のアルバムとても嬉しく楽しみです。  
まだ暑い日がつづきますお身体に気を付けてお過ごし下さいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日ネットで、
「30のバラード」を
注文しました
これで14日発売の
「ルート67」と合わせて新旧のアルバムを聴き比べてみるのです…楽しみです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごくご無沙汰しています

とてもとてもご無沙汰しております
この場所を知って
素敵に歳を重ねていらっしゃる杉本さんに
お会いすることができて とても嬉しいです
お元気そうでなによりです

おじいちゃまになられたのですね
いろんなことが思い出されて
時の流れを強く感じています

大恩人の杉本さんには ちゃんと心からのお礼を
ずっと言いたかったです
この場を借りて 「本当に本当にありがとうございました」
お身体を大切になさって 
杉本真人ファンの私としては 素敵な歌を
これからも発信し続けてくださること
心から願っています
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

札幌ライブv-342お疲れ様て゜した。そしてありがとうございました。幸せなひと時でした。バンドの皆様もお変わりなく安心しました。今回隣になった方は、初めてライブに来たそうですごく感動していました。声がいいよね とか 歌がいいよね とか知らない人とすぐ通じ合えるこの まさとネットワーク すごいことです。終活ライブとでも例えたくなるくらいしみじみとした曲がたくさんでした。すでに下降線をたどっている人生。若い時の無茶、親になり、親を見送り、孫ができ命が繋がる感動など一通り味わい、そんな人生を振り返り、だからこそ今回のライブは今までとちょっと違っていました。 別れの日に の一小節をきいただけで涙が止まらず、多分CDを聴くたびに泣けてくるのだろうと思っています。私自身のお葬式の最後の曲は 花のように鳥のように と決めていましたが別れの日に しょうかな?って…でもやっぱりライブの最後の曲を聴いて8年前に決めた 花~にしました。(笑)。何年行ってもいつの時も感動するライブv-342人生そのものが音になり言葉になり曲になりいつしか共感していて心に沁みてくるのだと…ますます すぎもとまさと先生のファンになりました。
また来年も元気ででかけられますように と願うこの頃です。
 
先生 バンドの皆様どうぞご自愛くださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1年ぶりです

すぎもとまさと先生こんにちは。昨年の名古屋のコンサートに行き先生の大ファンになった妻と今年も名古屋コンサート行きます。楽しみです。newCD聴いています。死を意識した歌が多いですね。私は57歳ですので先生の10歳下になります。先生のようにかっこいい67歳になりたいです。名古屋コンサート楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんなに格好いい67才は他にいないと思います。

新しいのからは、『おふくろよ』『一本のバラ』『三日月』が特に好きです♪

これからも良い曲書き続けてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

すぎもとまさと

Author:すぎもとまさと
杉本眞人
東京都新宿生まれ
1949年4月30日


代表曲
お久しぶりね
今さらジロー
トーキョートワイライト
遠き昭和の…
惚れた女死んだ夜は
花のように鳥のように
転がる石
吾亦紅
鮨屋で…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる