初めての韓国


皆さん,お変わりはないですか?
今の時期は雨で大変な場所もあり、雨が降らなくて
困っている地域もあり様々です。

気をつけてくださいね!


色んな意味で、不安定な天候が続いていますので〜
くれぐれも気をつけましょう。
      

さて〜いつも皆さんからのメッセージ
楽しく拝見させて頂いております。
      


ライブのチケットをゲットしたとか
自分が書いた楽曲の感想等、
また自分達が抱えている問題等色々ですね。

皆それぞれ考えているのですね。

俺も一緒だと思います。
悩んでいるんですね。
      
      

以前と比べたら、比較的楽だった6月は
アルバム作りに専念出来たかな?
      
身体の負担が減ったせいでしょう。
もう若くはないので〜(笑)
      

今回のアルバムはなるべくシンプルなサウンドで
作りたいと思っていたのでいいと思います。
      
全部で12曲から14曲位になるつもりです。

書き下ろしもありますが、歌い手に書いた歌
      

例えば、あさみちゆきに書いた『砂漠の子守唄』 
日野美加に書いた『東京止まり木』
安田一葉が歌った『空に刺さった三日月』等、です。

皆さんの意見も聞きたいですね。
      

今月は熊本にも地震の義援金キャンペーンで行きました。
熊本もこれからまだまだ大変だと思います。

      
そしてゴルフ好きの私には
長野県の上田でステップアップツアーのプロアマに参加しました。
楽しい一日でした。


それから初めて韓国に行きました。  
ビックリしたのは車が多く
場所にたどり着くにはほとんど1時間はかかる位、
渋滞が凄かったと言うのが、韓国の印象でした。
      

なんで今まで行かなかったのが
不思議なくらい皆に言われました。

ほとんど、韓国の歌い手は書いていたので
きっとタイミングが無かったのでしょう。  


しかし焼肉は美味しかった(笑)
      

食べ物は何でも美味しかったですよ。 
ただ〜韓国のパンソリを聞けなかったのが残念でした。



鬱陶しい梅雨が終わって早く暑い夏が来て欲しいです! 



皆さんも身体を大切に〜!




                                               
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

毎日暑い日が続いています、みんな頑張っています。好きな歌は癒されます。
時代も同じ、秋元順子さんのcd、テイ、アモ 風が吹いて  love永遠の記憶 買いました。好きです、とてもいいです。でも、秋元さんの詩は、カラオケでは、私には照れてうたえません。
ちやきてつやさんの、百億の花、しりとり歌に、なっているんですね、ほんとたのしいです。てつやさんの詩、大好きです。   暑いです 涼

また…雨です

最近、週末に雨が多く私にはさほど影響は有りませんが、
飲み屋さん、特にビアガーデンは大打撃だそうです そんな中で私は♪銀座のトンビよろしく夜のさんろくをピーヒョロ飛び回っていられる…幸せなもんです
ちあき哲也さんの詞イイです シャイでせつないほどの優しさを感じさせる…
先生とのコンビ最高でした…
さて、先生の弟子?であるKANAに間近に会えるチャンスが訪れました7月15日に旭川の某スナックに来てくれるそうです
仕事休んで行きますあさみちゆき、チェウニとともに、すぎもとバンドの卒業生達、皆 応援しています 女っぽくなったKANAを見るのが楽しみです

収集の方は、先日アルバムより坂本冬美の♪ぞっこん惚れ、日吉ミミの♪居酒屋♪戯言をゲットして491曲目となり、もう少しで500曲になります 今度の
ルート67が出る頃に達成したら、ひとりで盛大にお祭りします ピーヒョロ(笑)
探せば捜すほど、いくらでも出てくる先生の唄探しの旅は
まだまだ、道なかば
私のライフワークです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日、KANAのミニライブ 最高でした
カウンターごしに、目の前でパワフル&ソウルな歌声を聴く事ができてシビレました
人柄の良さが歌声に出ていて、応援してあげたくなります
これも、先生の厳しくも温かいご指導によるものなのでしょう
時間よとまれ バーボンダブルで 観客を巻き込んでのナイアガラ~それと今回初めて知った実兄の小林宏和作曲の新曲微笑みを想い出すまで (CPの姐御の方が俺は好き)
そしてトークでは尊敬する、先生や故ジャッキーさんの事…
いゃー感激しました
昨日は昼から深夜まで飲み続けヘロヘロになったけど イイ一日 でした(笑)

青森!

先生お疲れ様でした。前日からのリハーサル、大盛り上がりのディナーショー、その後の先生の関係者へのお心遣い、翌日のゴルフ、本当に大変だと思いました。どうぞ、ご自愛ください。杉本先生は私達にとって大切な方です。夢かも、と今でも思ってしまうほど思いがけない時間でした。青森の方々の温かいお人柄と、男社会の上下関係を短い時間の間でみせられたような気もします。16,7年まえの"今歌ってる人、だれ?”からはじまった私の杉本フアン人生です。まさか青森で、ビールで乾杯できる日が来るなんて、、、。青森の皆さんに大阪からのフアンとしてあんなに歓迎してもらえるなんて、、、。本当にいい1日でした。とんぼ返りで戻って来ましたが新幹線の中でも先生の曲をききながら、暑い中のゴルフ、大丈夫かなあ、、、。と心配でしたよ、、。私は明日から又仕事です。スタッフに感謝しながら、また頑張ります! アンコールでの新曲よかったです!最初の曲で泣いてしまいました。(奥様に向けた曲でしたね。)おもわず横に居た主人に覚えてね、といいました。もう予約してあるそうです。  夕べの先生は大変そうでしたが、とても楽しそうでした。先生、毎日大変だけど、ほんと”人生はショータイム”ですね。今度チャンスがあれば唄ってみたいです。お体に気をつけて!!     

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

すぎもとまさと

Author:すぎもとまさと
杉本眞人
東京都新宿生まれ
1949年4月30日


代表曲
お久しぶりね
今さらジロー
トーキョートワイライト
遠き昭和の…
惚れた女死んだ夜は
花のように鳥のように
転がる石
吾亦紅
鮨屋で…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる