ルート67


いつもありがとうございます!
                
皆さんからのメッセ−ジ、楽しく読ませてもらってます。(笑)
先月、熊本に行って来ました。

空から見た熊本はブルーのシートが屋根の上に覆い被さり
災害の悲惨さが改めて分かります。


それでもまだ一部でもっと見えない
大変な場所が一杯あると、
地元の人達が言ってました。


これから復興するには
最低でも二年はかかるそうです。
特に阿蘇の方の人達は本当に大変だと思います。


どうか負けないで頑張ってください。

                
先月はアルバムの制作が始まりました。
アルバムのタイトルはルート67です。
そうです、俺の年が67歳だからです。(笑)
                

別に簡単に年齢を意識しての事ではないですよ。
一番は67まで、色々な人達に助けられて
よくここまで来れたな〜って思います。
                
だから、基本に戻ると言う意味でルート67にしました。
                

それと〜幾つまで歌を歌っているだろう?
そんな気持ちも含まれています。
ちょっとこじつけっぽいかな?(笑)
                

勿論書き下ろしの楽曲もあり
人に書いた歌で好きな楽曲も入れる予定です。
                

内藤やす子に書いた『新宿はぐれ鳥』
日野美加に書いた『東京とまり木』
安田一葉に書いた『空に刺さった三日月』などです。
                

今回初めて歌うことを意識してシンプルなサウンドでやろう。
そんな思いで歌作りをしています。

なんと言っても詩が分からないと我々の世代は
ピント来ないのです。

自分の場合は詩を見ながら作ることが多いので

言葉はとても大切です。
まあ〜楽しみながらやっている次第です。(笑)

先月も色んな所に行きました。
静岡や名古屋、勿論熊本、そして北海道です。
                

北海道では毎年俺のコンペをやって頂いてます。
最初は二組位でした。
                

それが今では参加者が多くなり、ありがたいです。
多分幹事の馬場さんのおかげです。               
ゴルフの調子はどんどん下手になってしまい
情けないやら、悲しいやら(涙)
                


でもそれもゴルフだから。
俺の人生に似ている気がします。(笑)
   

とにかく皆さんもこれから暑い日々が続きそうです。
身体に気をつけて負け無いで
一日、一日を元気で過ごしましょう。


今、辛くてもきっといい時も来るのだから、
頑張って生きましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

品川の、ライブチケット、ゲットしました。上田のチッケトは、7月1日から、ルートインホテルの、ホームページから販売ですって。楽しみがいっぱいです。 畑から疲れて帰ってきても、食事の用意を、しながらまさと様のCDを、聞くと、疲れは、忘れ元気になります。とても良いサプリメントで、感謝、感謝、です。
先生も、アルバム作り、ライブ、曲と、忙しい日々、お体に、気をつけてお過ごし下さいませ。 癒し。

旭川も雨が降っています…
秋元順子、木下あきら、宮川たかし、石原詢子、坂本冬美…どれもカラオケで評判です
でも新しい曲よりウケが良いのが、
黒田侑美香の赤いハイヒール 藤あや子のTOKYO海燕 南一誠の恋の虫 荒木祥二のウィスキーを片手に天狼五人衆の東京暮色等残念ながらあまりヒットしないで消えていった名曲です
ルート67ではオリジナル曲も有るとの事で楽しみにしています
ぜひカラオケに入れて欲しい 田中義剛のゆ・う・こ 美木良介のTokyoサンセット 研ナオコのふられてやるさ…それと先生を知らないと言った失礼な(笑)和田アキ子の待ちわびて等 先生がアルバムで歌えば、すぐカラオケに入ると思うけど…難しいのかな
いま、あすふぁるとを聴いています
先生の青春の匂いがする 誰もが経験するせつなくもはかない胸のたかまり…
マニアの夕陽、東高円寺、M氏への便り…先生の声も若々しく、まさしく「僕」の時代…時がたち「俺」の時代になり、今、先生が俺が僕を歌うとどんな感じになるのか?…等と
とりとめの無い事を思う今日この頃です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

すぎもとまさと

Author:すぎもとまさと
杉本眞人
東京都新宿生まれ
1949年4月30日


代表曲
お久しぶりね
今さらジロー
トーキョートワイライト
遠き昭和の…
惚れた女死んだ夜は
花のように鳥のように
転がる石
吾亦紅
鮨屋で…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる