幸せを運ぶ春

もう〜四月になりました。

皆さんお元気ですか?俺はどうにか生きてます!(笑)
今月は誕生日月でなんと、67歳になってしまいます。
嬉しいやら、悲しいやら、複雑な心境ですね!


よくもまあ〜ここまで来れたなあ〜つてしみじみ思います。
それは両親のお陰,そして家族のお陰です。

今月は春めいて来た事もあり、
ゴルフや旅に行き歌も作ったり
歌ったりと頑張るつもりです。
    

毎年行ってる,サイパンにも行くつもりです。
そして長崎にも行きますよ。そして上田市にも〜
   
なんだかんだ言っても、結構忙しんだね。
人ごとのように言ってるけど(笑)

    
身体のケアを考えながら頑張ります。
             
いつも思うのですが,色々な人達が俺の歌を気に入ってくれて
感想も言ってくれる。ありがたいです!俺なんか本当にたいした奴じゃないのに〜!
   

先月お会いした方も俺の歌のフアンでかなりの数の楽曲を覚えていてくれて、歌ってくれました。
俺も負けずに歌いまくりましたよ(笑)
その方達も喜んでくれて良かったです。

    
ありがたいと思うのは、そんな人達が
俺に勇気や励ましをくれます。
だから自分も頑張ろうと思うのですが、
時にはうぬぼれたり
勘違いしたりする自分が
情けなく思う時があります。


まだまだ修行がたりません!
       

また〜知り合いに連れて行かされたお店でも沢山の人達が歌ってくれて、感謝です。
   
皆さんがライブを聞きに来てくれるのもありがたいです!
なるべく早めにライブ情報はお知らせします。
    

でも自分はあくまでも,いち作家の一人です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。今年は北海道に後何回来てくれるのでしょうか?
何時も楽しみで、仕方ないです。又見れる時を楽しみにしています。其れとアルバムも楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2度目のメールです

昨日、宮川たかしの
懐古ノスタルジアを早速購入しました
これで、先生の作曲作品の457曲目となりました。630曲リストアップしていますが古い曲はなかなか入手困難になりました。先日、暇にまかせて作詞家別に分けてみました
1位 ちあき哲也 49曲、2位 荒木とよひさ 36曲 3位 杉本真人 36曲 次点で吉田健美 34曲でした
飲みに行って唄って、一番評判が良いのはセンチメンタルゲイブルースですね
これからも、沢山作曲して欲しいです
お身体を大切にして下さい

No title

本当に早いものですでに一年の3分の1v-252に差し掛かり、あっ!という間に時が流れます。お変わりなくなによりです。そして今月はお誕生月v-308おめでとうございます。いつのライブの時にも思うのですが、こんなにも素敵な初老(失礼)がいますでしょうか?v-411先日STVラジオ 北の歌座に出かけました。生バンドとはまた違った雰囲気でしたが楽しい時間でした。ONエアーは夜の部の方みたいでして、昼の部とはまた違ったお話をされていました。がすぎもとファンならいつも聴いている お母様の言葉 勘違いするな!67歳になろうとする先生はこれだけ有名になってもその教えを忘れずにいることにいつもながら感動v-351そして思うのです。私は母として息子に生きていく上で一番大事なことを教えたのだろうか?と… 
60を目前にして 吾亦紅の歌詞が妙に心に沁みてきて サンクスの歌詞も心に突き刺さり先生ではないのですが死にかかわるv-342う た がずしんと来るこの頃です。9月のライブまで長いのですがまた心待ちにしています。くれぐれもご自愛のほどv-346

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

上田でライブ🎤

桜の季節です
上田でライブがあるそうなので、チケット探しまーす

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お誕生日おめでとうございます。やはり素直に嬉しく感謝の日ですね。
先生、夢は、叶うものです。 真田丸でわいている、上田市、そこに、平成26年10月に、オープンしたばかりの、素晴らしい会場(サントミューゼ)が、あります。ここで、いつかは、すぎもとまさと様がライブを。 と、願いました。 ありがとうございます。 春からルンルン 10月29日? とてもとても楽しみに、待ってます。
良い季節、晴れやかな、気分が、続きますよう、願います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しんでます(笑)

伴源五郎の♪いかないで…を入手しました
流石にシャイでダンディーな先生の作品(響わたる)で素敵です
都会的な吉幾三風でウケます これは(笑)
先日、松本礼児三部作(勝手に私が…)の
チャン・ミラ:レインレイン雨のアルペジオ
三上静:23時のシンデレラ
響りえ:泣かないでもう泣かないで
を唄い 知らない曲だけどいいね 誰の曲?と 先生の作品と説明するとみんな、だから良いんだと納得してました(笑)
先生の数多い作品の中から、その日の気分に合わせて唄わせて貰ってます
残念ながらヒットしていない曲でも気持ち優先で唄います
間違えても誰もわかりゃしない気持ち良ければ それでいいんです(笑)
老後の楽しみとなりました
ありがとうございます

ライブをみたい

こんにちは
すぎもと様のライブ情報をしりたくて、メールするのですが、
何処を通せばよろしいのでしょうか?

ライブ

お父さん、お母さんが すぎもとさんのライブに 行きたがってるのを知り、色々探したのですが、大阪 または 関西での ご予定は ありますでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

杉本先生こんばんわ。九州熊本の地震大変なことになってますね、、、。去年の3月主人と熊本に先生のディナショーに行ったあのホテルは大丈夫でしょうか?震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
テレビは気の毒なシーンを映し出していて、大阪で何事もなかったように生活をさせてもらえることに罪悪感さえ感じます。明日はわが身と なにが起きるかわからない毎日ですが1日1日を大切に生きなければ、、、。と気を引き締めています。もうすぐ,ちあき先生の1周忌ですね本当にあっという間の1年でしたね、、、。いろいろとお忙しいかと思いますがご自愛ください。7月と9月、何事もなく元気な先生にお目にかかれることを大阪のフアンは首をなが~くしてまっています!早くこのたびの地震が終息し、みんなが安心して平穏な日常に戻れるように祈っています。


            ハクのママ



  

No title

ちょっと早いですが お誕生日おめでとうございますv-308ますます素敵な年寄りでいて下さい。先日先生のv-341長女 チェウニさんのコンサートに出かけました。北海道の留萌市です。すぎもと先生も来てくださったところです。先生の曲が多く何だか幸せな気分でした。v-342先生とはまた違っていいですねぇ。なんだか鳥肌ものでしたよ。チェウニさんを知らないお客さんも多く気の毒でしたがすぎもとワールドを生で聴けてサイコーでした。帰りにCDを買って聴いていますが、トーキョー・トワイライトなんてシビレますね。いい曲です。あらためて…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

すぎもとまさと

Author:すぎもとまさと
杉本眞人
東京都新宿生まれ
1949年4月30日


代表曲
お久しぶりね
今さらジロー
トーキョートワイライト
遠き昭和の…
惚れた女死んだ夜は
花のように鳥のように
転がる石
吾亦紅
鮨屋で…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる