すぎもとバンド メンバー紹介

すいません。
もう11月も12日過ぎてしまいました。


年を経るとどんどん遅れてしまいます。


先月から今月にかけては、南方面に行った位かな?

いよいよ今月の末から
名古屋、札幌、東京とライブが始まります。



チケットが手に入らず、ブログに
お知らせくれた方。

ごめんね!


チケットの方は自分でもどうにも出来ないので…
すいません。


まだ〜どんな歌を歌おうか、決めてません。
でもちあき哲也さんを中心になると思います。 


自分の作品はほとんどっていいくらい
ちあきさんのものが多いです。

今でも信じられないのです。



ライブの為に身体を鍛えているのですが、
余り続かない自分に情けないやら、
腹が立つやらの日々です!
これも年のせいかな?(笑)


さて〜余り話した事が無いのですが,
スギモトバンドのメンバーのお陰で
いつも歌わせて貰ってます。


先ず、ドラムのジュニア。
本名は豊田勝敏〜素敵な男です。

メンバーのリーダー的存在です。

彼のリズム無しでは歌えないくらいです。
いつも明るくナイスガイなのです。
彼と共にバンドがあります。



そしてキーボードの佐藤君。
彼は今〜アレンジヤーとして
頭角を現して来ています。


俺の作品は勿論、
他の人に書いた楽曲も
佐藤君に依頼する事もしばしば
センスの良いアレンジをします。

一方ではお酒が強いです!
メンバーの中では一番かな?
静かな男でカッコいいです。



ベースの高山リンゾ−。
本名はリンゾーでは無いのです。
この名前は祖父の名前だそうです。

彼は余り顔に出すタイプではなく、
もの静かに生きてる感じがします。
そしてハートがいい奴ですね。

俺の歌の中で『つつがなく』の主人公のように
平々凡々と生きていくタイプです。

ちなみに彼はこの歌も
『冬隣』も好きだそうです。



リードギターはモッチー。
望月清文。彼とは一番長く付き合ってます。
モッチはギター大好き少年です。

もう20年以上の付き合いで、いい所も悪い所も知ってます。
先日二人でギターを買いに行きました。


その後、飲みに行きモッチの友達の
西より東と言う氷川きよしの専属司会者の西君と
三人で飲みました。

モッチも、もの静かな男ですね,
もう少し自分が自分がを言ってもいいのに
いい意味では控えめな奴、
悪い意味では貪欲な所が欠けている奴です。

でも愛すべき人物ですね。



そしてバイオリンのラジャー。
横溝礼です。彼女もお酒が強いです。
ワイン、日本酒、焼酎何でも飲みます。

彼女はいつも頑張る人で
仕事や恋愛にひた向きな人です。

たまに誤解されたりするけど、
本音はピュアな女性ですよ!

しかし余り発散する事が無いと、
失敗しそうですね(笑)


でも素敵な彼女です。
早く幸せな時間を持てたらいいのになあっと思ってます。



このメンバーが現在のスギモトバンドです。
そして彼らのお陰で歌わしてもらってます。
昔のメンバーも個性的な奴ばかりでした。


昔のメンバーは別の時に紹介しますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お元気そうで何よりでした。遅くなると余計な心配してしまいますv-410
いつまでも同じメンバーの皆様とのライブほど安心できるものはなく、ホッとしますね。ジュニアさんがいないライブはやはりこちらが落ち着かなくどうしたの?の思いが頭から離れずライブに集中できなかった記憶があります。9年しか経っていないファンですが、最初からの札幌ライブに出かけている私としましては、いつものすぎもとバンドの皆様にお逢いできるのが一番ですv-238ラジャーさんは少し遅れてのメンバーですがもうすっかり 貫禄 です。皆さんの人となりを感じることができ、類は友を呼ぶ ではないですが先生の周りは皆いい人だらけ。だから心に沁みるライブになるのだとつくづく思います。詩も好き 曲も好き ライブも好き でも一番好きなのは 人 先生を筆頭にメンバーの皆さんです。毎年皆さんも私も年を重ね容姿も変わってきていますが、気持ちは9年前とかわらずに今月のライブはフィバーしたいと思います。v-3529年前の初めてのライブで感じたこと、皆さんが楽しそうに演奏していたこと。すぎもとせんせいは、すごい先生なのに一曲ごとに深ゝおじぎをしていたこと。印象深い出来事でした。くれぐれもご自愛くださいませ。北海道でおまちしています。,

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感動しました。

本日 名古屋芸術創造センターのコンサート行きましたよ。どの歌も素晴らしく楽しませていただきました。吾亦紅、昔みたいな灯りがともるって歌いましたね、ちあき哲也先生の原作のままに。感動しました、ありがとうございました。あと 六本木海峡が聞きたかったですが…コンサートまた行きます、絶対行きます。

No title

お元気で、楽しそうで、何よりです。  先日テレビで、kanaさんを、見ました。とてもきれいで、すてきな人、洋服のセンス大好きです。歌は、 桃色吐息でした。 私のカラオケの、 おはこ です、嬉しくて、まばたきもせず、見ていました。幸せでした。  今年も吾亦紅の花の、ドライフラワーが、上手にできました。見るたびに歌を口ずさみ、両親を、思いだし、幸せです。  寒くなります、お身体に、気をつけて、お過ごし下さいませ。    品川楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名古屋コンサート感動!

夕べ、名古屋芸術創造センターのコンサートに初めて行きました❗
とっても楽しい時間を過ごせました😆
歌った楽曲がくちぶさめる曲が多く
中でも、冬隣が好きです。また、楽曲を提供されてる、ちやき哲也さんの百億年の花も大好きです、コンサートでも歌って下さい。
また、ファンの人が言ってましたが大阪や神戸にも来て欲しいです🎵
これから冬本番になりますます、風邪など引かないよご自愛頂き頑張って下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ライブv-341終わってしまいましたv-292大変幸せな時間をありがとうございましたv-346何より変わらぬメンバーでお逢いできたこととてもうれしいです。ほんとにホントにいつもながら心引き込まれるのは不思議ですねv-353いつの間にか札幌酔子さんとお友達になりv-218名前も知らない方々と再会を喜びあったりとライブつながりの仲間はいつの間にか縁をつなぎv-357また来年ねv-222でお別れするのです。今度のライブ後は、ファンで二次会しなくっちゃねv-411すぎもとまさと&すぎもとバンドあるあるがどれだけ飛び出すのでしょうか?すぎもと先生も参加してください(笑)一年一年親を見送ったり、知り合いを見送ったりと人生に変化がありすぎるこの年齢v-406先生の歌とちあき先生の詩が心に沁み入り自然に涙が流れます。今年は漁師の義父を見送り、今仁志さんの歌 詩で泣きました。またオープニング曲が何かいつも推測しますが、今回はびっくり。よかったぁv-344もともとのTさんもいいですが、やっぱりすぎもと先生がいい。またアルバム出して下さい。歌手に提供した歌を集めたアルパムをv-198ライブはもちろんて゜すが、人としてステキな先生始めメンバーのみなさんにお逢いできるこの時間が何より幸せな時間です。次回を心待ちにしています。寒い北海道ですが早く来て下さいね。皆様ご自愛くださいませ。ありがとうございましたv-421

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名古屋、東京コンサート

杉本先生、楽しいコンサートありがとうございました。今年は私たち夫婦にとって、とてもいい1年になりました。うちのスタッフには少しひんしゅくをかっていますが、ごめん、ごめん!といいながら、3月熊本、7月札幌、11月名古屋、12月東京、そして最後来週博多と人生これで終わりのように2人で先生をおいかけさせていただきました。
来年もおなじようにしたらスッタフが辞めていなくなると困るので顔色をみながら、、、、。と思っています。
すぎもと先生、すぎもと先生、とどこででも連呼していたら日高正人さんとつながり、先生の生声をお聞きできて!夢を見ているような1日になりました。66年生きてきて1番嬉しい日だった日かも、、、!?  今までの苦労がとんでいったようです。眼底出血も小康状態、、、。2ヶ月に1回の検査でいきましょうと眼科の先生に言われほっとしましたが、人生この先何が起こるかわかりません。後悔のない人生でいきていこうと思っています。コンサートで知り合った人達も何かのご縁でまたどこかでお会いすることになると思うと心が温かくなります。
今年最後の博多のディナーショー楽しみにしています!!      ハクのママ
プロフィール

すぎもとまさと

Author:すぎもとまさと
杉本眞人
東京都新宿生まれ
1949年4月30日


代表曲
お久しぶりね
今さらジロー
トーキョートワイライト
遠き昭和の…
惚れた女死んだ夜は
花のように鳥のように
転がる石
吾亦紅
鮨屋で…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる