歌が出来ない俺でした

だんだん寒さが増して来たこの頃、
皆さんいかがお過ごしですか?


そして,沢山のメールありがとうございます。

色々な方々からの話を楽しみに見させて頂いております。


この年代になると,同じように考えているのですね。
さて自分のことで言えば先月は中標津でライブと

知人の結婚式にお邪魔したり、
九州の柳川でライブだったり、

色々動き回わっておりました。


今現在はどちらかと言うと
歌を歌う事が多いので、

作品を作る事、考えることが少なかった気がします。


そうなると、いざ〜作品依頼が来ても
なかなか思うようには出来ません。


個人差があると思いますが、
俺は全然出来ない時が多々あるのです。

そんな時は友達と飲んでても、
ゴルフをしてても楽しくないのです。


毎回思うのです。
あ〜俺は駄目な奴になっちやった!
っと思うのです。

結構〜浮き沈みが激しいのです。
この病は長いのです(笑)

逆立ちしても浮かばないのです。
しかしなんとか歌を作らなければなりません。


期限が遅くなる時もしばしばです。
自信も無くなり、ギターを持つ手も、
ピアノをひく手も重くなるのです。


そんな時,何かのタイミングで出来ると,
今まで溜まってたものが一気に出来るのです!


それは売れる作品と言う事ではなく、
作れたと言う事です。
そうなると良いのですが〜!


今回は作曲家の、自分の才能の無さを思い知らされました。
傍目には良さそうに思えるけど大変なのです。


それは皆さんも同じだと言う事ですよね!
とにかくいい作品を一杯作って、
皆さんの心に届けば嬉しいのですが〜!


そんな訳でブログも遅れてしまいました。
ところで話は変わりますが、
先日〜中尊寺の方へ行って来ました。


凄く厳かでとてもいい所でしたよ。
機会があればまた行きたいと思っています。


今月は奈良,大阪の方へ行きます。
皆さんのメールお待してますよ。
  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

坂本冬美さんのコンサートに、行って来まし。今更ながら、作曲家、杉本眞人先生の素晴らしさを、実感しました。風うた、 冬蛍、冬美ちやんの熱唱とても、とても、良かったです。  bsちあきなおみさんの歌手復活願います。  寒さがまします、お身体に、気を付けて、お過ごし下さいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

”北沢麻衣 杉本眞人を唄うライブ Vol 5”
本日は楽しいひとときをありがとうございました。
 風うた 先生の生歌に心臓が止まるほどびっくり !!
 ありがとうございました。

No title

ひと月ぶりのこぶさたでした。お元気そうで何よりです。相変わらずパワフルにご活躍です。全国にファンが多々いるので大変ですねv-10中標津でのライブはけっこうありますよねv-342うらやましいv-218
先日「昭和は輝いていた さあきなおみ特集」を見ました。すぎもと先生はピンクのジャケットがステキで、v-218お三人様とも熱くちあきなおみ様を語られていました。今改めて見て聞いて 技術的なことはわかりませんがやはり魅力的な歌手だったのだということを感じていました。売れた曲とか売れた歌手とか以前に「人」として魅力があってこその感動であり、引き込まれるのでしょうねv-346この年齢になりますと、世の中すべてが偶然はなく必然 何事にもタイミングがあるv-237そんな思いの中での生き方て゜す。先生のcdを聴きながら先生のライブのdvdを観てそして何よりも幸せになるライブに出かけるv-1060歳を目の前にして最高の人生です。11月にはいよいよ北海道です
変わらぬメンバーに御逢いできるのが待ち遠しい。、寒い北海道ですv-276でもシャイな熱いファンがたくさん待っていますv-353曲作りのご多忙の中、ちょっとだけ幸せオーラを降り注ぎに来て下さいね。くれぐれもご自愛くださいませv-344

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

すぎもとまさと

Author:すぎもとまさと
杉本眞人
東京都新宿生まれ
1949年4月30日


代表曲
お久しぶりね
今さらジロー
トーキョートワイライト
遠き昭和の…
惚れた女死んだ夜は
花のように鳥のように
転がる石
吾亦紅
鮨屋で…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる