人間ドック

毎日毎日、暑い日が続き、身体を壊していませんか?

皆さん元気でお過ごしですか?


早いもので、もう八月ですよ!

先月は北海道に二回、熊本、長野、神戸と各地に行って来ました。

先ず最初に行った北海道は
北海道の友達が開催してくれるコンペに参加しました。

本当に楽しいゴルフコンペです。

今回は沢山の人達が参加してくれました。
ありがたいことです。


スコア?聞かないで下さい

まあ〜いい時もあれば、
悪い時もあるのがゴルフだもの〜

一杯チョコレートを払いました。

優勝した人を含め、
皆上手い人達ばかりでした。

しかし上手い人は何処にでも居るもんだね!


参加者の人達の優しさに触れたようで、
素敵な一日でした。

来年もやろうと心に決めて帰って来ました。

そして、二日間の人間ドックの結果を聞きに
病院に行きドキドキしながら、報告を聞きました。

もうこの年になれば何か悪いところがあるはずだし、
仕方ないと思いながら聞いていました。


胃潰瘍の気があるので、
薬を一週間飲み続けて下さいとの事でした。

他には何か有りますか?と聞いたら
別段悪い所は今の所大丈夫ですと言われて、
とりあえずホットしてます。


そして一週間後に北海道でライヴでした。

不思議なことに一週間、
お酒も飲まず規則正しい生活をしてたせいもあり、
自分の声がいつも以上に出たのには
自分でビックリでした。


やはり声や喉にはお酒も
程々にしなければ駄目だと言う事がよくわかりました。


不思議でよく声が出ているからといって
全ていい訳ではないのが、
歌の難しい所です。


でも自分にとっては良かったのです。

また7月10日にちあき哲也のお別れ会も
無事に終わりました。

皆さんからの激励のメッセ−ジ
ありがとうございました。


ちあきさんの事は胸の内に閉まって
生きていくつもりです。

しかし毎回思うのですが、
自分は本当にいろいろな人達に助けて貰っているんだなって
いつも思います。

だから余計にいい歌を創って、
頑張ろうと思うのです。

熊本でもライヴがあり、
沢山の人達が来てくれました。


歌手すぎもとまさとを続けて行っていいんだろか?

なんて思った時もありました。

そんな時、ライヴを聞きに来てくれた人の一言で
続けようと思いました。


それは「先生の歌で元気をもらったありがとう」
その一言でした。
だから迷いも消えました。


これからは作家としても歌い手としても
何処までかは分からないけど、頑張ろうと思います。



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

作家としても歌い手としてもずーっとずーっとお願いします。
元気もらっています。応援します。
♪風のうた♪好きです。坂本冬美さんも素敵ですが、すぎもとまさとさんバージョンも聴きたーい。
10月12日”北沢麻衣 杉本眞人を唄うライブ VOL.5”楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

北海道もそれなりに暑いです。札幌ディナーショーすばらしくよかったv-238何とタキシード!とてもお似合いでした。いつも思うことなのですが、66歳すぎもとまさと様の不思議な魅力は何なのでしょうか?人間力なんですねぇ。滲みでてくるオーラは温かくて人間くさくて、なので歌を聴いていても心に沁み入る、涙がこぼれる、まことに不思議な先生です。いつまでも歌ってくれるのでうれしいです。何度でも札幌に出かけます。くれぐれもご自愛のほど。先生一人の身体ではないのですから(笑) ライブに行くたびに隣のおばちゃんと知り合いになりおばちゃん達のまさと自慢が始まります。おばちゃんパワーはすごいですよ。また11月を楽しみにしています。v-341変わらないバンドの皆様とお逢いできるのも何よりうれしいことです。ジュニアさん復帰良かったわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!

暑い日が続いています お元気ですか?
私は、先生自身が歌う曲で100曲以上、作曲され他の歌手が歌う曲400曲以上収集している自称すぎもとマニアです
カラオケでも、ジョーカー、涙のドアチェーン、渋谷のネコ、TOKYO挽歌、曾根崎ララバイ等を歌わせてもらっていますひとつ教えて戴きたいのですが、先生の作曲での真人と眞人の使い分けは何か基準があるのでしょうか?新古だけなのですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今年も、吾亦紅の花が咲きました。風に吹かれ、穏やかに揺れています。  この歌のおかげさまで、インターネットを覚え、世界が広くなり、楽しみもふえました。  これからも、末長くまさと様の、歌を、お聞かせいただけますよう願っております。  品川ライブ、楽しみです。  お身体に気をつけてお過ごし下さいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

すぎもとまさと

Author:すぎもとまさと
杉本眞人
東京都新宿生まれ
1949年4月30日


代表曲
お久しぶりね
今さらジロー
トーキョートワイライト
遠き昭和の…
惚れた女死んだ夜は
花のように鳥のように
転がる石
吾亦紅
鮨屋で…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる