今〜流行歌

皆さん、誕生日のメッセージ沢山ありがとうございました!

もう66歳になりました。


本当に早いもので、複雑な気持ちです。
昔は66と言ったら相当な爺ですよね。


自分がそんな年になるなんて、想像もしなかった。

よく身体が持ってくれてます。


きっと父や母のおかげですね。
誕生日は毎年、知り合いを呼んで
プライベートライブをやります。

もう何年もやってます。
そんなに大きいライブハウスではないので、
本当に友達しか呼べません。

29日、30日と二日間やりました。

沢山の友達に祝って貰ってハッピーでした。


人数に限りがあるので、呼べない人も居たので、
申し訳ない人達にはごめんなさいでした。


さて4月は色々な事がありました。

先ず頭に来たのは、
警察の駐車違反の事で非常に腹立たしい事があり、憤慨しました。


それは2、3分車を離れている間に紙を貼られ、
放置車とみなされ違反だと言う事でした。


30分から一時間止めていて、
違反なら仕方ないと思います。

しかし2、3分で駐車違反は納得いきません。

意義申し立てをしたのですが
どうなるか結果待ちになってます。

ちょっと理不尽ですよね。(怒)

久々にこんなに腹立たしく、
不信感を抱いたのは俺だけかな?


結果を報告しますね。
4月は名古屋にも行きました
岩倉ライオンズクラブ呼ばれて、ライブをやらさせて頂きました。

ライオンズクラブの皆様ありがとうございました。

それから4月6日に帝国ホテルでルートインホテルの
40周年パーティーに呼ばれて歌を歌わせて頂きました!

久しぶりにタキシードを着て歌いましたよ。
司会はみのもんたさんで盛り上げてくれて本当にありがたかったです。

ルートインの40年の歴史をかいま見ると、
一代で築き上げた代表は凄いの一言です。


学んだのはどんな人でも可能性があると言う事です。
くじけそうになったり、負けそうになっても頑張って居れば、
必ず光があたる事を信じて生きて居れば、
チヤンスが来るだろーって言うのは簡単だけど、

一長一短なかなか上手く行かないのも人生です。


そういう人から学ぶ事は一杯ありますね!

だから常に勉強ですね。


この頃歌を歌わせて貰ったり、創ったりしていますが、
我々の流行歌は節目に来ているとおもいます。

本当に歌が売れなくなっているのが現実なのです。決

しておろそかに作っている訳ではないのですが、
若い人達の音楽は売れている、
我々の音楽は売れてないこのもどかしさは何んだろう?


まだまだ勉強が足りないのだろうか?

それとも時代に取り残されてしまっているのだろうか?

先人達も同じ苦しみを感じていたのだろうか?

などと考えてしまう事もたびたびあります。


まだまだ努力が足りないんだろう。
我々の年齢はもうそんなに時間は残されていない気がします。

出来れば悔いなく楽しく人生を全うしたい。
そう思って人生を生きて行けたら最高だね!(笑)


皆さんもそんな思いで生きて行きましょう!











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たしかに!

私は北海道旭川で歌っていますが(プロでは有りませんが)若い人が歌うJ-POPが売れているようです。然しそれでもCDはそんなに売れず、音楽のダウンロードで多く聴かれているようです。私の行ってるお店は、ライブハウスで、カラオケよりも生の音で歌いたいという人が増えています。50歳以上の方ですが。なんか少しつ”つ昔に戻っているような、そんな話が多くなっています。私の所だけかもしれませんが。
然し、杉本先生の歌は皆の心に響く歌ですし、中年や高齢者だけではなく、若者にも好まれる曲が多いと思います。私が歌うといい曲ですねと言われます。
先生頑張って曲創りと歌を頑張って下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先生の歌、の好きな人は、私のまわりにも多くさんいます。年は行っています、買うことは下手です、大丈夫です。らしく、私たちは何事も、楽しい人生を思い生活を、しています。     テレビ10日、母の日、吾亦紅、歌って頂きまして、最高に、ありがとうございました。即亡き母に、お線香を、あげ、しのびました。テレビでの、お話、ライブを見ているようで、うきうきです。  私の娘の、名前も、よしこです。   毎週楽しみです。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

隲ォ譌ゥ繧ウ繝ウ繧オ繝シ繝?

縺。縺ゅ″蜩イ荵溘&繧薙?縺秘?晏悉縲√♀謔斐d縺ソ逕ウ縺嶺ク翫£縺セ縺吶?
隲ォ譌ゥ繧ウ繝ウ繧オ繝シ繝医〒縲雁誓莠ヲ邏??九?願又阮??繧ェ繝ォ繧エ繝シ繝ォ縲九?企橿蠎ァ縺ョ繝医Φ繝薙?九?翫¥縺ャ縺弱?九?概hanks?槭&繧峨?縲√h縺榊暑繧茨ス槭?九r驕ク譖イ縺輔l縺溘?縺ッ縲
縺昴≧縺?≧險ウ縺?縺」縺溘?縺ァ縺励g縺?°縲
莉悶↓繧ゅ♀莠御ココ縺ョ菴懷刀縺ァ縲∝・ス縺阪↑繧ゅ?縺ッ縺溘¥縺輔s縺ゅj縺セ縺吶?
谿句ソオ縺ァ縺吮?ヲ蜷域詞

初コメントなのですが…。

思い切って書き込んでいるんですが初めてで緊張でドキドキして大変です。
それでも、感謝の気持ちをお伝え出来れば少しでも伝わればと想いながらかいてます(*ロ′∀`b)

私…厄年ではないのにまるで厄年かのように悪い事ばかり降りかかりため息ばかりの日々で
気分転換になればとブログのお散歩中にすぎもとまさとさんのブログに遭遇しました( ´∀`)
そしてだいぶ助けてもらいました☆

それで、もしお話させてもらえたらなんかこうしこりがぽろっと取れるような気がするんです。
突然ですし、ご迷惑でしたらすみません。

聞いてもらえるだけですごくすごくうれしいのでメール頂けませんか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

暑くなりました。先生お元気でしょうか?先日ちあきさんが亡くなられ大変ショックを受けました。66歳との報道ですね。同い年の方がなくなられるとなんともいえない気持ちになりますね。毎日沈んだご気分では、、、。と心配しています。私の仕事も高齢の方のお世話ですので年に2,3人の方を見送っていますが、日々の成長を楽しみに過ごせる子供さん相手の仕事にすればよかったかも、、、。と思うことが度々あります。でも目標の完済80歳の終わりの日がくるまで精一杯私らしく仕事をしたり遊んだり元気に生きてゆきたいと思っています。すぎもと先生!元気で頑張りましょう!みんなの分まで楽しんで生きていきましょう!いつかむこうで懐かしい人達に会える日が来たらハイタッチで会いましょう!楽観主義で明るく強くをモットーに生きてきたので先生!笑顔、笑顔です。7月の北海道、飛行機怖いけど主人と2人大阪から駆けつけます。親戚でもないのに遠路はるばる、、、、。とまた先生に笑われても私たち夫婦の唯一の楽しみですので、、、。ご自愛ください。

No title

すぎもと先生 お元気ですか? 大親友の訃報を知り驚いています。さぞかし落胆されていることでしょう。本当に人生とは出逢いと別れ、早いか遅いか.........
そんなことを身にしみて感じる年齢になっています。だからこそ  いま この瞬間を生きていかなくっちゃ ですね。ちあき先生とは早すぎるお別れですがちあき先生の言葉の魔法の世界はいつまでも心に残ります。ご冥福をお祈りいたします。すぎもと先生 札幌ディナーショー心待ちにしています。全員でちあき先生を偲びたいです。どうぞどうぞご自愛のほど。 


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すぎもと先生 お元気ですか? 懐かしい1977年の 歌謡番組を見ていましたら 先生の作詞作曲 堺正章の「小さな声で」 という曲が流れました。40年近くも前から作曲されていたのですね。しかも女心か痛いほどわかる詩なのです。先生か28歳の時の詩です。すごい歴史を感じますね。
やっばり先生の曲はなんかいいですねv-344いつかライブで歌ってください。

機会がありません

ずぎもと先生、初めまして…。

ライブとかコンサートのご予定はないのでしょうか


CD(最近はYouTube)で聴いてますが

やっぱり生が良い。

一度のチャンスもないんですよ~。








お疲れ様です

今回の奈良でのコンサート
楽しみにしております。
プロフィール

すぎもとまさと

Author:すぎもとまさと
杉本眞人
東京都新宿生まれ
1949年4月30日


代表曲
お久しぶりね
今さらジロー
トーキョートワイライト
遠き昭和の…
惚れた女死んだ夜は
花のように鳥のように
転がる石
吾亦紅
鮨屋で…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (8)
自己紹介 (1)
告知 (6)
休日 (4)
MEDIA (1)
日々のこと (51)
一段落した俺 (0)
ライブ (9)
イベント (2)
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる