お世話になった二人


おはようございます。皆さんお元気ですか?
    
早いもので年の半分まで来ましたね。
流石に年を取ると一日が早く過ぎ去って行くような気がします。
    

五月は済州島に行って来ました。
天候も良く最高でした。

仲間とゴルフ三昧で楽しい三泊四日でした。


    
そして熊本で大変お世話になった二人の人が
今年亡くなってしまい
時間が逢ったので墓参りに行って来ました。


一人は熊本に頻繁に来るきっかけを作ってくれた方で大変お世話になりました。
 
   
一緒にゴルフをしたり
酒を飲んだり
楽しい時間を共に過ごしました。


そんな友達が居なくなるのはとても寂しいです。
その人は笑った時の笑顔が
とてもチャーミングな人でした。
    
普段からとてもオシャレな格好をしてました。
もともと持病はあったのですが
こんなに早く逝くなんて…
    
人間は俺たち位になると分からないもんだな〜
とつくづく思います。皆さんも身体のケアを忘れずに
    
もう一人の方は俺より年上の人だけど。
とにかく豪快でやんちゃなおじいちゃんでした。笑
    
パナマ帽が似合う格好いい人でした。
ここ二三年は車椅子状態でしたけど
いつも明るく元気でした。
    

この人は東京に何年も居て
知り合ったのは新宿でした。

それからたまに飲むようになりました。
    
俺のライブにも来てくれたり
カラオケも行ったり
楽しい時間を過ごせさせて頂きました。
    

特にちあきなおみの紅い花が大好きで
よく歌ってました。

二人とも葬儀に行けませんでした。
    

ご冥福をお祈り申し上げます。

    
そして5月10日はちあき哲也の命日です。
14日に渋谷のランタンと言うお店で
ちあき哲也の歌を歌いました。

この店はちあきさんが働いていて
俺と最初にあった場所なのです。
    

厳密に言うと彼もオーナー独りだったんです。
だけど〜ランタンにはよく通いました。
    
俺の青春時代の1ページでした。
14日には昔の仲間が集まり盛り上がりました。
    

みんな元気で居ようぜを合い言葉で帰りました。
その次の日が済州島だったので大変でした。
 
    
ここでお知らせです。
群馬テレビでよく群馬に行くのですが
たまたまあるお店で歌を歌ってる中年のおじさんが
いい感じのブルースを歌ってる姿を見て
チャンスがあれば仕事をしようねと話して
    
1年後に歌を作りました。
2曲作りました。

『何処へ行くの』『徒花は咲いたか』です。
    
この楽曲はインデーズです。
もしも聞く機会があったら聞いてみて下さい。
歌手はホリケンです。
    

俺はとても気に入ってます。
プロフィール

すぎもとまさと

Author:すぎもとまさと
杉本眞人
東京都新宿生まれ
1949年4月30日


代表曲
お久しぶりね
今さらジロー
トーキョートワイライト
遠き昭和の…
惚れた女死んだ夜は
花のように鳥のように
転がる石
吾亦紅
鮨屋で…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる