68歳


4月30日で68歳になりました。
皆さんから誕生日のメッセ−ジ
     
ありがとうございました。

それに皆がブログでつながっているなんてビックリですね。
     
そしてありがたいことですね。
     

特に旭川のマニアさん、よく知っていますね。
そして貴重な意見ありがとう。
俺以上に作品を知っているので
参考になりますよ。


また貴重な意見を聞かせて下さい。


     
4月は天候もいいので、ゴルフ場によく通いました。
しかしどんどん下手になって落ち込んでます。
     
年齢だと言いますが
そんな事よりハートの問題のような気がします。(涙)
     

まあ〜以前より間違いなく
下手くそになったんだと思います。
     
それでも身体を動かすのが好きだから
ハートを強く持って出かけて行きます。
     
ちょっと自分にがっかりなのです。

近いうちにいいスコアで回れますように!(笑)

     
この間、Kリーグの大会がありました。
毎年開催される全国からのど自慢の人達が来ます。
     
いつも思うのですが、声が素敵な人は沢山居ます。
でも〜心に響く人はなかなか居ないです。
     
勿論、歌い手じゃないので無理だと思います。
しかし少しでも自分の思いを寄せる事は出来ると思います。
     

そんな中、台湾の人が優勝しました。
その人の歌への想いは伝わった気がしました。
     
俺一人じゃなく、一緒の作家が思うのだから
伝わる歌はいいのです。
ほんの少しのきっかけで良くなる歌もあるのです。


     
そして3月に行った健康診断の結果を聞きに行って来ました。
やはり、糖尿病予備軍ですから
食事を考えて下さいとの事でした。
他にもあるのですが、今の所様子をみましょうとのことでした。
     

まあ〜年齢を考えながら意識を持って行きましょう〜なんだろうな!
健康オタクの俺としては色々考えている最中です。

     
そして4月の29日、30日にプライベートライブをやりました。
大勢集まってくれました。
     

約2日間で50曲以上歌いましたよ。
ゲストはホリケンと言う群馬のシンガーで
いい味を出す男です。
     
彼の歌には魂があり
皆惹かれるのです。

彼に2曲書きました。
『どこへ行くの』『徒花は咲いたか』
     
一つはブルースを意識した歌です。
もう一つは辛口なフォーク歌謡曲です。
是非機会があったら聞いてみて下さい。



歌はやっぱりいいね!
プロフィール

すぎもとまさと

Author:すぎもとまさと
杉本眞人
東京都新宿生まれ
1949年4月30日


代表曲
お久しぶりね
今さらジロー
トーキョートワイライト
遠き昭和の…
惚れた女死んだ夜は
花のように鳥のように
転がる石
吾亦紅
鮨屋で…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる