今〜流行歌

皆さん、誕生日のメッセージ沢山ありがとうございました!

もう66歳になりました。


本当に早いもので、複雑な気持ちです。
昔は66と言ったら相当な爺ですよね。


自分がそんな年になるなんて、想像もしなかった。

よく身体が持ってくれてます。


きっと父や母のおかげですね。
誕生日は毎年、知り合いを呼んで
プライベートライブをやります。

もう何年もやってます。
そんなに大きいライブハウスではないので、
本当に友達しか呼べません。

29日、30日と二日間やりました。

沢山の友達に祝って貰ってハッピーでした。


人数に限りがあるので、呼べない人も居たので、
申し訳ない人達にはごめんなさいでした。


さて4月は色々な事がありました。

先ず頭に来たのは、
警察の駐車違反の事で非常に腹立たしい事があり、憤慨しました。


それは2、3分車を離れている間に紙を貼られ、
放置車とみなされ違反だと言う事でした。


30分から一時間止めていて、
違反なら仕方ないと思います。

しかし2、3分で駐車違反は納得いきません。

意義申し立てをしたのですが
どうなるか結果待ちになってます。

ちょっと理不尽ですよね。(怒)

久々にこんなに腹立たしく、
不信感を抱いたのは俺だけかな?


結果を報告しますね。
4月は名古屋にも行きました
岩倉ライオンズクラブ呼ばれて、ライブをやらさせて頂きました。

ライオンズクラブの皆様ありがとうございました。

それから4月6日に帝国ホテルでルートインホテルの
40周年パーティーに呼ばれて歌を歌わせて頂きました!

久しぶりにタキシードを着て歌いましたよ。
司会はみのもんたさんで盛り上げてくれて本当にありがたかったです。

ルートインの40年の歴史をかいま見ると、
一代で築き上げた代表は凄いの一言です。


学んだのはどんな人でも可能性があると言う事です。
くじけそうになったり、負けそうになっても頑張って居れば、
必ず光があたる事を信じて生きて居れば、
チヤンスが来るだろーって言うのは簡単だけど、

一長一短なかなか上手く行かないのも人生です。


そういう人から学ぶ事は一杯ありますね!

だから常に勉強ですね。


この頃歌を歌わせて貰ったり、創ったりしていますが、
我々の流行歌は節目に来ているとおもいます。

本当に歌が売れなくなっているのが現実なのです。決

しておろそかに作っている訳ではないのですが、
若い人達の音楽は売れている、
我々の音楽は売れてないこのもどかしさは何んだろう?


まだまだ勉強が足りないのだろうか?

それとも時代に取り残されてしまっているのだろうか?

先人達も同じ苦しみを感じていたのだろうか?

などと考えてしまう事もたびたびあります。


まだまだ努力が足りないんだろう。
我々の年齢はもうそんなに時間は残されていない気がします。

出来れば悔いなく楽しく人生を全うしたい。
そう思って人生を生きて行けたら最高だね!(笑)


皆さんもそんな思いで生きて行きましょう!











プロフィール

すぎもとまさと

Author:すぎもとまさと
杉本眞人
東京都新宿生まれ
1949年4月30日


代表曲
お久しぶりね
今さらジロー
トーキョートワイライト
遠き昭和の…
惚れた女死んだ夜は
花のように鳥のように
転がる石
吾亦紅
鮨屋で…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (8)
自己紹介 (1)
告知 (6)
休日 (4)
MEDIA (1)
日々のこと (57)
一段落した俺 (0)
ライブ (9)
イベント (2)
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる