歌の事色々

今は世の中、夏休み中ですね。

俺も先月はアルバムのレコーディングをしましたよ。
自分なりにいい楽曲がで来たと思っています。

なかでも、ちあき哲也さんと作った
「サンクス(さらば愛しき友よ)」
と言う曲が一番気に入っています。


これはちあきさんも俺も知っている友人が亡くなって、
彼に対する鎮魂歌です。

ちあきさんの親友みたいな人でしたから、
辛かっただろうと思い、
でも彼の事を忘れない為にも歌を作ろうと思いました。



吾亦紅の時はちあきさんから母の歌を作ろうと、
背中を押してもらい作りました。

今回は反対に俺からちあきさんの背中を押したのです。
だから思いが強いです。


俺たちの世界は売れる売れないが、
ハッキリしてる世界だけど、
レコード会社の人に怒られるかも知れないが、

売れる売れないじゃなく思いが伝わればいいのです。


そんな思いを馳せて歌えればと思います。

機会があれば是非聞いてみて下さい。


そして湯原昌幸さんとのルービーブラザーズの新曲も出ます。
タイトルはちょい悪ビンテージボーイズですよ(笑)
結構、楽しいです。


まあー本当に色々な場所に行ってますね。
名古屋、金沢、大刀洗、京都…。

老骨に鞭を入れて頑張って居るのです。
大刀洗では徳久広司さん、
岡千秋さんと三人でライブをやりました。


やっぱり皆ライブが好きなんです。
楽しんでないと、駄目ですね。

今月は16日から熊本でライブです。
曲を決めるのに一苦労です!

あれもこれもやりたいと考えていると
何十曲になってしまいます(笑)


そんな風に一日が経つのが早いのです。
年を経ると本当に年月が早いです。
だから皆さんも充実感のある人生を送りましょうね!  
プロフィール

すぎもとまさと

Author:すぎもとまさと
杉本眞人
東京都新宿生まれ
1949年4月30日


代表曲
お久しぶりね
今さらジロー
トーキョートワイライト
遠き昭和の…
惚れた女死んだ夜は
花のように鳥のように
転がる石
吾亦紅
鮨屋で…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる