風邪を引き若くない事知らされる!

久しぶりのブログです。

先月は長崎から始まって、熊本、北海道まで,日本全国、津々浦々旅して来ました。
長崎の仕事が終わり、熊本<詳しくは柳川>での事。


突然喉の調子が悪くなり、身体中が寒気に覆われ風邪を引いてしまいました。


幸い歌う仕事が無く、良かったのですが〜
多分新聞で噂の中国から流れてくるpmpなんとかだと思います。


本当に咳き込む事が多かったようです。一週間は調子が悪く、喉が腫れていた状態でした。


そんな状態でもゴルフが好きなので、無理してでもコンペに出て、優勝してしまいました。優勝者の挨拶も喉が痛くて満足に話す事が出来ませんでした。その時はまだ酷くなる一歩手前だったと思います。

それから北海道に行っている時が最悪です・・・

夜中に咳き込んで余り眠れませんでした!
何しろ地方が多く病院に行く暇がなく、薬を送って貰いそれを飲んで治す方法しか無かったのです。


今にして思えば身体を酷使してたせいだと思います。
皆さんも余り無理してはいけませんよ。
この頃歌う事が多いので風邪は天敵です!


俺は風邪引くと必ず喉に来ます。
今まで二回位ライブを中止にした事があります。
もう俺も若くないから、注意しナイト〜!


今月も弘前に行ったり、青森に行ったりでまた歌を歌うので、身体のケアをしっかりしないとね。


それから〜発売はまだ分からないけど、作詞のちあき哲也さんの作品を集めたアルバムを年内に出すつもりなので聞いてみて下さい!



これから段々と暑くなる季節です。
体力をつけて皆で暑い夏を乗り越えよう!
ファイト、ファイト!何処かで皆さんと会った時は声をかけてくださいね!
では〜また!



プロフィール

すぎもとまさと

Author:すぎもとまさと
杉本眞人
東京都新宿生まれ
1949年4月30日


代表曲
お久しぶりね
今さらジロー
トーキョートワイライト
遠き昭和の…
惚れた女死んだ夜は
花のように鳥のように
転がる石
吾亦紅
鮨屋で…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる