京都と神戸でのイベント

先日、京都に行って神戸に行きました.

京都は知り合いのイベントに参加して、歌など歌って来ました。
さすがに色々な人達でごった返していて、芸子さんや舞子さんがもてなしをしてくれました。


丸山公園の桜は見事でした。
でも夜は流石に寒くて風邪を引きそうに、なりました。

だから、熱燗を飲みながら野外の踊りを楽しみました。

そして、次の日神戸の仕事に二日酔いで行きました!(笑い)
勿論カラオケのイベントです。
こちらの(神戸)人達は歌が上手い人が多かった。
びっくりです!

皆衣装もそれぞれ、楽しそうに歌っている姿を見ると素敵だなあ〜っと感動させられ、
自分も頑張ろうと密かに思いました。
俺たちは歌に感動したり、歌に教えられたり
歌を創ったりして、生きてる職業だから〜いい歌なんか聞くと意欲が湧きますね

暇な四月です

そんなこんなで、今月は、ただただ〜ぼうっとする毎日です。
なんでだろう?こんな怠惰に生きているのは、情けないよな(悲しい)!

早く出口を見つけて出なければ〜っと案中模索している次第です。

結構真面目な一面もあるんだな〜俺って!
しかし、色々考えても仕方ないので、気楽に自然体で行こうと思いました。

皆もありますか?
だって俺はそんなに才能ある分けないからと、達観しています。

それより、俺と同じ位の人達は今まで一生懸命子供達や家族みんな育てて来ました、

これからは、少しは自分の好きな事、
若い時に持っていた夢などに、思いを馳せてもいいのではないでしようか?


実はそれをブログに書くつもりでした。


例えばゴルフに夢中になるのもいいし、カラオケにはまるのもいいでしょう。
夢中になる者があると、きっとストレスも半減する気がします。

これからの人生を見据えて生きて行けるよう、頑張りましょう。

自分の歌じやないけど〜銀座のトンビで行きましょうね!
何故かブログを書いていたら、勇気がわいて来た、頑張りましょう!

暇な1日

三月の末から四月にかけては、寒い日々が続き、
皆さん風邪などひきませんでしたか?

桜も散りそうです。


俺は仕事で忙しいかな?っと思っていたのですが、
全然暇で身体を持て余していました。

まあ〜俺たちの仕事は暇な時は、一日どうやって過ごそうかな?っと考えてしまいます。
だから〜今の俺は日がな一日中、ぼーっと過ごしてます。

このような時は只の中年の伯父さんになってます。(笑)

まあ〜今年はライヴがあるので、少しは〜楽かも?


しかし皆のメールで励まされたり喜んだり、とても楽しみにしていますよ。
プロフィール

すぎもとまさと

Author:すぎもとまさと
杉本眞人
東京都新宿生まれ
1949年4月30日


代表曲
お久しぶりね
今さらジロー
トーキョートワイライト
遠き昭和の…
惚れた女死んだ夜は
花のように鳥のように
転がる石
吾亦紅
鮨屋で…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる