やっと、春が来た!


3月20日から24日まで5日間、
広島–大阪–岐阜と旅して来ました。

特に広島は俺の友人のk氏の依頼で、
呉の高校時代の仲間たちと同窓会をやるので、
歌を歌って呉れないか?っと言う事で歌いに行きました。


k 氏の仲間の人達も楽しい人ばかりで、
熱烈歓迎して頂き感激でした。


俺の同期の仲間達と似ていたような気がします。

特に呉の町並みも素敵でした。
広島は何度か来た事はありますが、呉の方は初めてなので、
街のみならず、人達が素晴らしかったです。

ライブの間、水を打ったようにシーンっと
歌を聞いてくれて本当にありがたかったです。


凄く気分良く歌わしてもらい感謝、感謝でした!

そして次の日に観光もして、
大和ミュージアム、宮島へ行きました。

時間の都合で余りじっくり見学出来ず、残念でした。


今度はプライベートでと、約束をかわし、大阪へと新幹線に乗り込みました。
大阪は、歌い手の北沢麻衣が「杉本眞人を歌う」と言う会があり、
たまには歌いに行こうと決めてました。


その会はもう4回目位開催されてるそうです。
俺自身たいした奴じや無いのに「杉本眞人を歌う」なんて書かれてしまうと、
恥ずかいしやら、照れくさいやらで
どうしていいのか分からずでした…


只皆さんが来てくれてくれるありがたさに感動、感謝です!
そして次の日は岐阜テレビへ。

荒木とよひささんの番組に出演させて頂きました。
そして帰路についた訳ですが、さすがの俺も疲れました!


やっぱりもういい年だから考えないとね!
 

皆さんもいつまでも若くない事を自覚しましょうね(笑)

ようやく春が来た。
ではこの辺で
         




京都と神戸でのイベント

先日、京都に行って神戸に行きました.

京都は知り合いのイベントに参加して、歌など歌って来ました。
さすがに色々な人達でごった返していて、芸子さんや舞子さんがもてなしをしてくれました。


丸山公園の桜は見事でした。
でも夜は流石に寒くて風邪を引きそうに、なりました。

だから、熱燗を飲みながら野外の踊りを楽しみました。

そして、次の日神戸の仕事に二日酔いで行きました!(笑い)
勿論カラオケのイベントです。
こちらの(神戸)人達は歌が上手い人が多かった。
びっくりです!

皆衣装もそれぞれ、楽しそうに歌っている姿を見ると素敵だなあ〜っと感動させられ、
自分も頑張ろうと密かに思いました。
俺たちは歌に感動したり、歌に教えられたり
歌を創ったりして、生きてる職業だから〜いい歌なんか聞くと意欲が湧きますね
プロフィール

すぎもとまさと

Author:すぎもとまさと
杉本眞人
東京都新宿生まれ
1949年4月30日


代表曲
お久しぶりね
今さらジロー
トーキョートワイライト
遠き昭和の…
惚れた女死んだ夜は
花のように鳥のように
転がる石
吾亦紅
鮨屋で…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる