今年の半分


早いもので、もう一年の半分まで過ぎました。
      
皆さんお元気ですか?
こんなに早く感じるのは年のせいかな?笑
      
6月も色々な場所や沢山の人達に会いました。
まず6月の始めに北海道に行きました。

6月の北海道は食べ物も美味しいし、空気も美味しいです。
      
もちろんゴルフもやりましたよ。
毎年北海道ではライブをやらせて貰ってます。
今年も11月にライブをやる予定です。


良かったら遊びに来て下さいね。

      
そしてルートイン主催の
ステップアップツアーのプロアマに参加させて頂きました。
      
上田グランビリオと言う
上田市にあるゴルフ場です。

もちろん終わって成績発表の前に歌いましたよ。
      
我々の組は小林宏美プロと一緒でした。
ラウンドでは教えてもらったのですが、余計に下手になりました。
      
勉強熱心な俺ですから、
今も教えてもらった事を懸命にやってます。(笑)
でも上手くならないんだこれが〜!

      
それから嬉しい事にブログでしか知り合えない人達が
みんな友達になってくれて
友達の輪が広がっている。

いいね!
何処かでみんなつながっているんだね。
中には俺でさえ忘れている楽曲を覚えていてくれて
ありがたい事ですね。

やっぱり自分らしい作品を書き続けていて
本当に良かったなと思います。

それがすごく励みになっています。
ありがとう。
      
今年は石川さゆり、キムヨンジャ、岩出和也
五条哲也、川神あい、アルベそしてケンジロウ書いてきましたが
どの作品も子供のようなものです。
愛着があります。
      

それから6月は湯原さんと
ルービーブラーザースを千葉の市川でやりました。
楽しめた!

      
まだまだこれから暑い日が続きます
皆さんも元気でいて下さいね。

俺も健康に気をつけて頑張ります。


7月は名古屋、岡山、広島、神戸に行きます。
もしも会えたら嬉しいな。

では〜!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

岡山で歌う会!!

先生こんばんは。さっき好美さんが岡山でSさんに杉本作品を歌う会をやってもらえるように話してくれたと聞かされ万歳!!です。嬉しいです。全国のあちらこちらで協力してくださるお店が出てきてくれたら最高です。どこかで先生の作品を歌いあって先生の話で盛り上がる!!楽しいですね。大阪でもあちらこちらで始まってほしいです。そして皆が集って一年に一回くらい先生を囲んで楽しい会が持てたら。また楽しい夢がみれそうです。マニアさん北海道でもしてください!そのつど写真撮影をして。皆で集うとき貼りだして、、、。学校時代の文化祭みたいですね。
桃さん凄いですね。ここ1ヶ月は大変ですね。頑張って!!決算出来るなんて尊敬します。腹立つときも先生の曲に癒されるって解ります。私は寝るとき先生のCDをかけて寝ます。別室の主人もお水を飲みにキッチンにいくと先生のCDかけてソフアで、はくにひだ枕して寝てます。今までは群馬テレビの先生のカラオケの番組もかかって寝てました。今は放映がなくなりましたが、、、。どんだけ先生が好きな夫婦やねん!!って誰かにつっこまれそう!!車で移動も先生の曲。追っかけもストーカーも、かわらへんなあ。ちっよとほろ酔いのハクノママでした!!
おやすみなさい。    

判決がでました。

判決!ハクのママ夫婦の杉本真人に対する行為をストーカー行為と断じ、有罪とする

主文!被告達の「追っかけ行為」は
いちファンの常識の範囲を大幅に超えた
ストーカー行為で有り有罪である
しかしながら、その行為は被害者杉本も
望んでいるもので有り、その行為無くしては杉本真人の創作活動に支障をきたす怖れが有る。それは、公共の利益を損なうもので有る。よって、その刑を無期延期とし
「体力と金銭の続く限り、追っかけ行為を継続しなければならない刑」に処す(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お代官様!!

夕方Fさんが、ママさんブログにマニアさんが面白いのを載せてますよ!!ってメールをくれました。夕飯準備の手を止めてブログをみたら!!大笑いしました。先生も笑ってるよね!と主人と話しながら夕飯食べました。お情けに感謝します。20年位前に120日の免停になったのに、警察の聴聞で1日の免停で済んだことがありました。その時以来の衝撃ですね!!その頃ある製菓会社の営業でスーパーを車で回っていた私は当時の支店長に電話で明日からまた運転OKです!と報告したら、どんな魔法かけてん!君は悪運強いなあ!!とびっくりされたことを思い出しました。あの時心の中で叫びました。"ありがとうございます、お代官さまあ~”って。



          はくのママ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編曲家って、もしかしたら···凄い❕

5/10 川神あい 「浮気したでしょ」
歌で笑いを取るのは、泣かすことより難しいものですね 笑えません m(_ _)m
ひとり4役のセリフ仕立てが売りですが
そのセリフが歌の上手さと曲の良さを消している、セリフ仕立ての名曲、吉幾三の
「と・も・こ」は究極のバラードで、みんな最後の歌を唄いたくて東北弁のセリフを
練習します 先生の奥様の名前が同じで
プロポーズに使ったと言うのは、ジョークなのでしょうか(笑)

6/7 有森なつか 「グラスに愛をこめて」 初めて聴いた時、何故か懐かしい気分になり、どうして? 調べて納得しました編曲家矢野立美氏です、近くは岩出和也
「東京陽炎」「むらさき夜曲」秋元順子「ティ・アモ~」kenjiro「口約束」等々私の好きな楽曲ばかりです 今までは
作曲家と作詞家しか見ていませんでした
大反省です それと、もうひとつの気付きは、この曲が大好きな「赤いハイヒール」
の続編?と思える事です 彼氏の玄関先で赤いハイヒールを見て何も云わず失恋した
彼女が年月を重ねて出会いグラスを重ねる
・・作詞家が同じ建石一氏なので、清純な熟女?有森なつかのイメージと重なり、
今、そんな風に想像して歌っています


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日はイイ日です!

私の憧れのハクのママに逢えます(^_^)
先生の9月の留萌でのライブでハクのママ夫婦に会いライブの後、旭川に戻り私の
アジトでファン同志のライブです(笑)
ハクのパバも私と同じ63歳、暴れ馬の手綱を操る天才ジョッキーですm(_ _)m
きっと、先生同様ママにはタジタジになると思いますが、帰りはパバを旭川に置いて
私が大阪に帰るかも知れません(笑)
ご免なさい、つい本音が出てしまいました
さてと、今夜の主題です
亜留辺 「お野菜男と鉄骨女」です
残念です その① どうして彼女のCDには楽譜が入っていないのでしょう?
今回は音楽雑誌にも予告無く、カラオケにもやっと最近入りました 多くのカラオケファンは雑誌などの譜面をB4サイズに拡大(老人向け)して、発売前に有線等で聞き覚え歌います、C/W曲なら尚更で楽譜が欲しくて購入する人も居るほどです
「ついホロリ」、私の好きな「灼熱のエル・アモール」にも入っていませんでした
裏面に歌詞が印刷されててもダメなんです
その② 願わくば、鉄骨女といえ、お野菜男の「優しさ」にはかなわないとの設定にして欲しかった 「続夕焼けだんだん」の
様にほのぼの系ならお野菜男も救われる
その③ 何を歌っても上手い亜留辺で
今回は、あさみちゆき風、前回は北原ミレイ風、前々回は門倉有希風と器用にこなす
が、亜留辺風の歌はどれなのですか?

生意気言って、すみません 土素人なので
勘弁して下さい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

北野好美さん来たる!!

明日は第八回の白馬の夏祭りです。青森から北野好美さんが来てくれました!!夕方私の十八番の大阪名物お好み焼きを食べてもらいました。青森からこれを食べにくるだけの値打ちがある!!と絶賛してくれました!(お世辞もあると思いますが、嬉しかった!)恒例のスタッフに食べてもらうカレーも作りました。大きなずん胴鍋で25人分はあるカレーも作りました。これはお好み焼きの次の自信作17番ともいえるカレーで去年まではもっと辛いものでしたが、結婚34年目にして主人が俺はもうちょっと甘い方がええねんけど、、、。といい、びっくり!!早く言ってよ!!の世界でした。明日はカツカレーにして今年一年のスタッフへのお礼にします!!ちょこちょこ先生を追いかけて留守にするのでせめてもの罪滅ぼしと言いますか、、、。でも365日のうちの20日くらいが私たちの休みです。ほとんどが先生がらみですが、、、。これで、いいのだ!!天才バカボンのパパの心境です!マニアさん、期待し過ぎ!!私は先生と同じもうすぐ68歳ですよ!はくに、主人を盗られたので今は一人で毎晩先生のCDをかけて寝ている寂しいおばさんです。でも心は、そうですね、、、。25歳くらいでしょうか?、、、。でも留萌、旭川楽しみにしています!今頃青春が来たみたいで、先生の追っかけも、仕事も料理もその時その時、全力で、生きてるハクのママです。   今夜も350の缶ビールと350の缶ちゅうハイでほろ酔いです。     明日はほんとに忙しいはくのママ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵です!

「主人がハクを盗った」ではなく
「ハクに主人を盗られた」と言えるママ
34年間、「自分には辛めのカレー」を
食べ続けたパバ どちらも素敵です
以前、杉本真人のファンに悪い人はいないと書き込みましたが、訂正します
杉本真人のファンは、皆、温かい心をもった素敵な人ばかりですね
私はまだ修行が足りず、優しさが素敵に
なっておりません がんばります!(笑)
ハクのママ夫婦、桃さん夫婦、そして
歌の上手な友人の方々と先生のライブを通してお会いできる事は、益々期待が膨らんできます みっちーさんにも会ってみたいです 先生のファンであるだけで、性別も年の差も関係なく、肉親、親友の様に知り合えるとしたら 大変素敵な事ですね
ぜひ、皆さん「声かけ」合いましょう!

先生、すみません 先生のブログを
私的(素敵)に流用してしまいました
明らかに、有罪ですね 自首いたします



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今、杉本まさと先生の大ファンの守田さん夫婦と一緒で、先生の歌う会の催しの話で盛り上がっています

皆様の協力で是非成功させたいです。宜しくお願いします

品川さん!

今日、以前から先生のフアンの品川さんと主人と3人でうちの近くで久しぶりにお茶しました。歌う会の話をして、品川さんの、おつきあいのある芦屋の歌友さんと杉本作品を歌う会をしてください!とお願いをしたところ、皆さんに相談して見るとのお返事を頂きました。(バンザイ!)4つのカラオケ教室をしている方で先生の曲のレパートリーもたくさんあります。 とてもお忙しくたまにメールでお話し、していましたが、先生、私、と同じで品川さんは24年生まれ、じっとしていたら死ぬ(ごめん!)みたいに年中動きまわっているかた、、、。期待できますよ!!同い年だからか、B型同志だからか、話が早くて、きっとあちこちに歌う会を作ってくれるはず、、。(ネ!品川さん!!頼りにしてます!!)ちょっと空いた時間に先生の話で盛り上がれる貴重な方です。 22日のラブリーさんでの歌う会にも寄ってくれるとのこと。23日の小野市の杉本杯に歌友さんが、出場されるので、応援に来られるようです。私達は千葉からのFさんとルートインに一泊して先生のミニライブも楽しんで、翌朝、朝一で帰ってきます。うちまで去年は約70分で帰って来ました。品川さんは 今日、 先生のブログにも参加されました。無理やりひっぱりこんだようですが、、、。マニアさんと私ばかりですので、、、。先日の夏祭りがもうずっと前のことのようなバタバタな毎日です。

  暑さに負けずに頑張りましょう!!  先生日焼けにご注意!!水分補給してください!!  はくのママ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大衆演劇の、、、。

先生こんばんは。13日から17日まで好美さんたちが来られていて、また楽しい毎日でした。14日の夏祭りは今日も当日来られていた方からお礼と感嘆の言葉を頂き白馬の夏祭り、近所でよかったと評判ですよ、と。CDに落としてもらってまたみんなで鑑賞会をします。夕べ好美さんが8月8日にゲスト出演する予定の京橋の,ライブ座に4人で下見をかねて行って来ました。お年寄りばかりかと思いきや、若い女の子が多くてびっくりしました。(大衆演劇界は、将来も安泰!?)女形のそれは、きれいな、きれいな、男性が踊り、歌い、掛け声がかかり、舞台の役者さんにお花を持ってかけよるファン。、役者さんの着物の柄はシャネル柄。キラキラしてて別世界でした。きのうの劇団と人気を分け合っている別の劇団のゲストで好美さんがおんな虹色花吹雪と他の曲を歌う予定だそうです。友達何人かを誘って応援に行ってきます。 アニメの主人公がそこ、ここに動き、手をふる不思議な世界でした。  あんな異次元の世界で杉本先生、冬弓先生の曲が流れ、お客さんが、この曲誰の曲?って思ってくれたら嬉しいですね!!今回は夏休みの先取りみたいによく出かけました(神戸の中華街にも)。スタッフが私達が夏祭りで頑張ったことを評価してくれたように感じます。いつもの仕事疲れではなく、こころよい疲労感!!さあ、また頑張って!!22日は第4回の歌う会、23日は小野市に!スタッフに両手を合わせながらでかけます。昼間は仕事も頑張りますよ!
先生、日焼けと、雷にお気をつけて!!      留守番が上手になった、ハク、の、ママ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

星 まことさん!

ラブリーさんで第四回の杉本真人作品を歌う会を行いました。千葉からFさんも参加してくれました。マリオさん、品川さん、他で盛り上がりました。他のお客さんも沢山来られていて私が主旨を説明したら毎月第四なんですね!と。私以外はみんな歌手みたいに歌が上手いので喜んでくれてました。星 まことさん、若いのに歌が上手い!!とても好感がもてました。普通の苦労もされていて、でも頑張って先生の歌にめぐり会えて、ご本人もその幸運に気づいていてとても謙虚で、速くも第二弾がでる予定とのこと。Fさんと冬隣が良かったね!!と。何を歌っても心からの拍手がわき、ジュエットもみんなが歌える歌を選んでいて素敵で楽しいキャンペーンでした。大阪出身とのことでした。
今日の曲は、もったいないほどいい女、銀座の金魚、砂漠の子守唄、月に刺さった、、聖橋で、鮨やで、歌奈、ありふれた人生,泣かへんわ、何やしらんけど、せんないね、別れの日に。他でした。毎回楽しくて、最中に北野好美さんから仙台で、籠堂というお店で杉本真人作品を歌う会をしてくれるとメールが入りました。またまたバンザイ!!そのお店のママさんがとても素敵だそうです!!いつか主人と行かせてもらいたいと思います!大阪、岡山、兵庫、仙台、青森、北海道どんどん広げましょう!!明日は小野市での大会の後の先生のミニライブ!来年の大阪初のディナーショー。こんなに嬉しいことが沢山あると、、、。幸せすぎます!  ハクノママ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新曲がイイです

8/2発売 キム·ヨンジャの「赤い涙」
「半分以上悲しい」の前評判が凄くイイ
私もCD予約してますが、カラオケ仲間の
おばちゃま逹が、有線やユ-チューブ等で先取りして覚えて、8/1に2曲ともダムに入るのを待ち構えています。私もそのひとりですが(笑) それもそのはずで
「赤い涙」は、あの「別れの日に」、大石円の「あれから」で先生とコンビを組んだ門谷憲二氏の作詞です。C/W「半分以上悲しい」は「ラブイズオーバー」たかじんの「あんた」「たった独りのアンコール」の伊藤薫氏の作詞で先生とは初のコンビ?です キム·ヨンジャでは「運命のオセロ」が好きな曲でしたが、これからは、この2曲が代表曲になると思いますよ。バラードで、詞はせつない女心の曲だけど、何故かカッコ良く、歌いきり感があります
それにしても、韓国や台湾の歌手は日本語の歌詞なのに、何故、情感を込めて上手に歌う人が多いのでしょうかね
私も8/1に、真っ先に歌ってみようかと
皆が知らないうちにね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

すぎもとまさと

Author:すぎもとまさと
杉本眞人
東京都新宿生まれ
1949年4月30日


代表曲
お久しぶりね
今さらジロー
トーキョートワイライト
遠き昭和の…
惚れた女死んだ夜は
花のように鳥のように
転がる石
吾亦紅
鮨屋で…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる