寒暖差の3月


三月に入り、大阪に行きライブをして
東京に帰り健康診断の為一泊二日で
千葉の鴨川に泊まりました。


大阪のライブは沢山の人達が来てくれました。


森田さんご夫婦や小玉さん岡本さん、
その他色んな人達のお陰で楽しく出来ました。
     

また〜今回はギターリストが高島政晴氏を迎え
ピアニストはエルトン永田氏を迎えてやりました。
     
彼らはスタジオプレイヤーなので
以前から一緒にやりたかった人達だったので
楽しかったです。
     

たった三人なのに
何人も居るようなサウンドを
醸し出してくれるのです。
     

今回は大阪だけでなく
四日市でも一緒にライブをやりました。
     
いつもレコーディングでは
顔を合わせているので心配もしてませんでした。
またチャンスがあればやろうと思っています。


しかし今月は寒暖差が激しかったような気がします。
皆さんも風邪などひきませんでしたか?
     
こんな陽気だと俺の場合は
風邪を引かないように
手洗いうがいを帰って来たら必ずします。
     

それでも風邪を引く時は引くのです。(笑)
何はともあれ先月は大丈夫でした。俺は必ず喉に来るので,声を出せなくなってしまいます。
     
確か〜三回位ライブを止めた事がありました。
そういう時は自分のことより、来てくれた人に
申し訳無い気持ちでいっぱいになります。

だからなるべく風邪を引かないよう気をつけています。

     


そして3月21日に北海道のstvラジオで
記念ライブをやりました。

なんと吾亦紅を初めてラジオで
10年前の21日に歌いました。

この日を何故か忘れていませんでした。
     

今でも覚えています。
喜瀬さんの番組の中で
吾亦紅を歌わして頂きました。

そして喜瀬さんの司会で
再び10年後に歌うことに〜〜〜!
色んな思いが込み上げて思わず泣いてしまいました。
     


いい親父が泣くなんて俺でも考えられません。
恥ずかしやら,情けないやら〜!
でも嬉しかったんだろうな,今はそう思います。


そして最後に実は俺の生まれた
新宿・余丁町のイベントで歌わせてもらいました。
     
これは余丁町の町内会の副会長をやっている友達が
町の60周年記念で歌ってくれと
誘ってくれました。


場所は余丁町小学校の体育館でした。
我々の小学校は既になく、空き地になっていました。
     

そして同級生にも会えて
本当に楽しかったです。
副会長の谷合に感謝です。
     

ギターのモッチーピアノの佐藤君
p.aの大里君も手伝ってくれました。
     


そんなこんなの3月でした。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人さんも閲覧できます

非公開コメントが続いて勇気が入りますが
皆さんのコメントを楽しみにしているのは、私だけでは無いと信じて投稿します

石川さゆり、北沢麻衣、岩出和也の新曲を
入手しました「百年の抱擁」は裏声が出ず
「真っ赤なワイン」は、みやび恵作詞との
コンビで期待したのですが、詞が難解で
稚拙な私の能力では、後ろ向きに思え感情を込める事が出来ず、覚えても歌いきり感が有りません すいません 「東京陽炎」
は、大好きな天狼五人衆の「東京暮色」に似た曲調でイイです それ以上にC/Wの
「むらさき夜曲」がお気に入りです
私の中では、こちらがA面で早速いきつけの店で手拍子をもらい踊りながら唄ってます 蛇足ですが、当初題名が同じな松本梨香のカバーかな?と思いましたが作詞者が違うので新曲でした(笑)

最後に、字画の関係で敬称を省略させて
いただきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 初コメントは迷って迷ってドキドキでした。ハクのママさんの親切で、まさとさんに握手までして頂き😂年齢は関係ないですね
 帰ってくるな😔と不機嫌だった夫だけど札幌は一緒にいきます。無事に過ごせますように😌願うばかりです。
 旭川のマニアさん いっも参考にしてます。さすがマニアですね。海がなけりや車
とばして歌もききにいきたいです。














北野好美さん!

今回ご縁があって北野よしみさんの大阪でのキャンペーンに主人と何ヶ所かついてまわりました。さすがの歌唱力、生歌は最高でした。心地よく耳に残る声はうまいなあ!!とその場にいた人はみな感動です。CDも決して悪くは無いのですが、生歌は天童よしみさん以上でした。北の、よしみです。との自己紹介もなるほどと、うなずく素晴らしさでした。
旭川のマニアさんぜひいちど北野好美さんの生歌を機会があれば聞いてみてください。すっかり好美フアンになり大阪方面に来られたらまた生歌を聴きに行きたいと思っています。青森での先生とのジョイントもあれば良いなあと期待しています。先生今年のさくらいかがでしたか?お天気に恵まれずあっというまに大阪はもう葉さくら です。         

         ハクノママ

寒い春です

感激しました 桃🍑さん、ハクのママさん
呼びかけありがとうございます
北沢麻衣の「真っ赤なワイン」行着けの
スナックで唄いました みやび恵作詞の
他の曲も調べてみると、小田純平作曲の「るり色の雨」「紅しだれ」等、色で
感情を表現するのが上手な作詞家なんだと
真っ赤なワイン=血が滲む様な激情と理解して感情を込めて歌える様になりましたが
秋元順子のティ·アモが十八番の店の常連の辛口評論おばさんが言うには、惨めな気分でカッコ良くないって、男性が歌った方が少しは好きな男の優しさが感じられてイイんじゃない?だって···m(_ _)m
岩出和也の「むらさき夜曲」「東京陽炎」は、評判イイです 石川さゆりの「百年の抱擁」は上手な人は尚更上手に聴こえます
でも大半の人は···です
調子に乗って、また投稿してしまいました
それと、ハクのママさん 北野好美さんへ
今度は、秋元順子の様にドレスでバラードの曲を歌うときっと素敵だと思いますと
伝えて下さい きっと 俺 哭きます
長々と大変失礼しました
また、懲りずに投稿致します






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

第一回杉本作品を歌う会

今日が杉本作品を歌う会の第一回でした。大阪府の四条畷市のカラオケ店Rに7人が集まり6時から10時半まで先生の作品を熱唱!!かささぎ橋、別れの日に、宇治川哀歌、星空のトーキョー、途中駅、紅の花、京の送り火、御堂筋線で、サンクス~、時間よとまれ、ほか。女性5人男性3人でした。記念写真も撮りました。皆で指を1本たてて。次回は2本たててとります。   こんな時間が本当に楽しいです。しんどいことがあっても、また頑張れます!!旭川のマニアさん大阪へ来られることがあったらぜひご参加ください!各地に広がって欲しいです。
北野好美さんもスケジュールがあえば参加してくださるそうですよ!   来月は5月28日の第四日曜日を予定しています。(原則毎月第四日曜日18時からの予定です。)      桃さんご主人とご一緒に北海道のディナーショーに来られるとの事、良かったですね、お会いするのを楽しみにしています!   北野好美さんが5月21日北海道の遠別町の山菜祭りのイベントにゲストで出演されるそうです。好美さんの生歌一度聞いて見てください。感動しますよ!!    花粉症もあとすこしの間ですが、早く6月が来て欲しいです。
   春とはいえ、まだまだ季節が後もどり気味な今日この頃ご自愛くださいませ。     
     
           ハクのママ

お知らせです

杉本眞人作曲作品を歌う会 イイですね
新宿育ちの先生の曲を歌う集いが人情熱き
浪花の街より発会されていく、素敵です
先生の曲は、優しく、暖かい それに惹かれる人は、私も含めて悪い人はいません(笑) 北岡ひろしの「かささぎ橋」を唄う人は、あまりいません 聴きたいな~
さて、新曲情報です
5/10 川神あい 「浮気したでしょ!」
曲名だけで、ドキッとしてしまいます
6/21 亜留辺 「お野菜と鉄骨女」
どちらの曲も、女性が強そうです(笑)
それと、ダムのカラオケの特選でアルバム
「かもめの街」より「夢は夜ひらく」と
ニック·ニューサもカバーしてる「Be my again」が入りました
Be my againはデュエット曲ですが
ひとりで歌ってもイケます





間違えました!

亜留辺の曲は
「お野菜男と鉄骨女」です m(_ _)m

杉本先生のファンになりました。

突然初めてメ-ル差し上げます、埼玉の今年還暦迎えます杉本先生の大ファンです。
私が先生の大ファンになりましたのは、私がこの歳になってまだよく行きます
キャバクラとかで今までカラオケで歌ったいた曲がほとんど先生が作曲された曲だと
しらなくて、よく見たらほとんどそうでした、薔薇のオルゴ-ル、星空の東京、冬桜、
飲んじゃって、今では、夜桜蝶々が好きで車のCDで運転中、キャバクラでは最低5回
(他の客が、また~って嫌がられてます)私の青春時代の作曲家といえば宇崎竜童さんで
社会人になり来生たかおさんになり、今では杉本先生の歌が主流になりました。
こんな、おじさんのファンメッセ-ジ気持ち悪いでしょうが(笑)今後もお身体大切に
良い曲お願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

すぎもとまさと

Author:すぎもとまさと
杉本眞人
東京都新宿生まれ
1949年4月30日


代表曲
お久しぶりね
今さらジロー
トーキョートワイライト
遠き昭和の…
惚れた女死んだ夜は
花のように鳥のように
転がる石
吾亦紅
鮨屋で…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる