1月色々


皆さん、ご無沙汰です。
                
あれよあれよと言う間に月が変わり
おめでとうが言えなくなりました。
                
まだお参りもしてません。
早く行くつもりがなかなか行けません。
                

でも〜正月には初めて孫と会いました。
おじいちやんになっている自分が
信じられないくらいです。
可愛いのは仕方ないです(笑)
                
皆も同じでしょうね。  


ひいき目で可愛く見えるのは仕方ないね。
                
                
さて〜一月も福岡に札幌に行って来ました。
極端ですね。
熱い所から寒い所と。
                
福岡も札幌も新しく出したシングルのキヤンペーンです。
                

福岡は普段より暖かく、
札幌はかなり吹雪いていて寒かったです。
                


注意してたはずなのに
見事に転びました。
痛くて笑えなかった。
                
                
案の定、作品が延び延びになっていたので
ない頭を振り絞って考えているのですが                 
なかなか出来ず、ピアノとギターとにらめっこ状態です。
                

少しは出来て来たので
一安心している所です。

毎回思うのですが、
出来ないと一生出来ないんじゃないかと思うのです。
作家は皆一度は頭を抱えると思います。

                
でも好きな仕事だから頑張れるのですよ。
             
                
話は変わりますが
1月25日に久々のゴルフだったので楽しみにしてました
                
朝早く起きて、パンを食べていたのですが
何かの拍子でお皿が割れてしまいました。                

いつもはしないのに
その時は片付けをしようと
お皿を始末しようとしたのです。
                

そのとき親指を切ってしまいました。
最初は対した事ないと思っていたのですが
                

テープで巻いてゴルフ場に行って
4ホール位回ってテープが赤くなっているので
変えようと外したら、血が止まらなくなり近くの病院行き
処置をして貰いました。


今はホッチキス見たいので
麻酔もなくしたのですが
痛いのなんのって半端なかったです。
後に外すのも半端なかったです。
                

だからしばらくゴルフも
ギターも出来ない状態です。
                

皆さんも気をつけないと駄目ですよ。
もう若く無いから治るのも遅いですからね!
          


そんな感じの一月でした。




          

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして

今年の目標 まさとさんのライブにあわせての旅行と決定。夫は帰ってくるなと。ともに66歳 孫7人 銀座のじやないけれど
田舎のトン子になり まずは大阪から2泊3日の一人旅 頑張ります。まさとさんの笑顔は孫ちゃんのお気に入り間違いないなし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

北海道に来て、転んでしまったとは、頭を打たなくて良かったです。凍る道は足を救われて宙に浮くから頭を打つ人も少なくないです。さて、「別れに日」もシングルカットされたので、コードが見れるのが良かったです。別れの日もがんがん唄わせて見らってます。又今年も札幌に来る日を楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 カラオケで、テイ・アモー、風うた、青春のたまり場、ベサメムーチョ、が歌えるようになりました。
難しい、楽しい、頑張ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

青森の人達最高!!

今回の青森は寒いぞ!と気合を入れすぎて主人も私も2日間汗をかきっぱなしでした。前日にスキー用の下着を揃えたり初めてなので色々準備しすぎて、、、。伊丹からの飛行機が1時間以上遅れどきどきでした。好美さんほんとに歌が上手!!Kさんから苦労話を聞いていたので応援していきます。青森で出会った人達の優しい気持ちが嬉しくて青森がまたまた、大好きになりました。祭日で閉まっていたお店を開けてもらって貸切で3時間6人で唄って盛り上がって、先生を探しに出ました。見つけた!!と思ったらあの場面。楽しそうな先生。地元の方と盛り上がっていて、お邪魔したら悪いと、おとなしく隣でラーメン焼肉を食べてました。(ちょっと残念でした)青森の方たちは先生が大好きですね。よそ者の私達までも受け入れてくれ、歓迎してくれ、感激しました。翌日Oさんが朝食時にどうしたらプロになれるのか色々レクチャーしてくれましたが、
友人は、諸条件の年齢で難しいかも、、、。でも彼女はあきらめないといってます!夢はかなえるもの、、、。夢があることは、いいことですよね!  先生に別れの日に、をほめていただいて主人嬉しそうでした。テレビ信州の新アシスタントさん面白い!!はらはらしながら笑ってみています。まわりのスタッフさんもドキドキしながら、収録 していることでしょう、、、。 若い人の感性って、、、。でもまたそれも、面白いものですね。1ヶ月遅れで楽しませてもらってま~す。先生お疲れ様でした。新曲、ヒットの予感がしますね!!    ハクノママ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今年はイイ年です

昨日、CDショップに予約していたCD2枚入手しました

北野好美 こんな女に惚れてみろ イイです シャネルズばりのドゥワップから前作の雪虫の様に、先生得意の三味線演歌への流れ見事です先生のバックコーラスが小気味よい
難点はカラオケではその味が出しにくい
私は、CPの せんないね が好きです

ハクのママさんが言う歌の上手さが出たのが、もうひとつのCP 天童よしみのカバー曲 泣かへんわ いきなりのアカペラ風に始まるアレンジは、どちらも ヨシミつながり (笑) 歌が上手い
買って良かったCDでした

葉月ミチル 空からの手紙/沙羅双樹 夏椿 CPが先生の作曲で残念ながら今のところカラオケには空からの手紙しか入っていません
この曲は、先生の遊び心が感じられなく清廉な癒し系でおそらく、オペラ歌手の特異な歌声を生かした仕上がりなのでしょうね 小柳ルミ子+天地真理÷2の声質で癒やされます

さてと、今年に入って友人の協力で先生の入手困難だった曲を60曲あまり入手しました イイ年です

お宝物は河島英五の 黄金時代 ナフナの 笑ってあばよ 他

その話しは、次回にします


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

すぎもとまさと

Author:すぎもとまさと
杉本眞人
東京都新宿生まれ
1949年4月30日


代表曲
お久しぶりね
今さらジロー
トーキョートワイライト
遠き昭和の…
惚れた女死んだ夜は
花のように鳥のように
転がる石
吾亦紅
鮨屋で…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる